Home > 晩ごはん > 鰤の照り焼き☆就活ってお金がかかる

2017.03.13 Mon 鰤の照り焼き☆就活ってお金がかかる

IMG_0926.jpg

3月12日(日)の晩ご飯
・鰤の照り焼き
Cpicon カニカマとキュウリとワカメの酢の物 by みゆKitchen
Cpicon あまからな☆サクサクごぼう by mixはなこ










IMG_0929_20170313063907cff.jpg

普通の鰤の照り焼き~。
中学の家庭科の授業で作った時は、菊花蕪も添えたっけ。
でも、自分ではそういうことはせんな~(笑)
肉々星人のムスメっ子も、切り身だと食べやすいし、
甘辛な味付けもスキみたい。










IMG_0928_20170313063906b67.jpg

いつもの酢の物~。
今回はカニカマバージョンで。










IMG_0927.jpg

いつものサクサク牛蒡~。
牛蒡を洗うのがメンドウな作業ですが、
これはスキだから、しょっちゅう作るのよ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

3月10日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_6307_20170313063918e83.jpg

IMG_6306.png

1週間お疲れちゃんの買い食いね。
唐揚げって人気だな~。






3月11日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_6309.jpg

IMG_6308.png

レトルトカレーもサラダが付くと見た目がいいね。






3月12日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_6311.jpg

IMG_6310.png

写真ボケてますやん!(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

3月に入って、ついにムスメっ子の就職活動が始まりました。
で、昨年就職をしたお子さんがいらっしゃる方から聞いてはいましたが
この就活に、ものすごくお金がかかるとか。
特に出費が多いのが交通費らしいですが、
たとえ地元企業に就職するつもりでも、遠方でセミナーがあったりで
結構なものらしいですね。
リクルートスーツやシャツも買ったし~。
ストッキングもしょっちゅう買っているし~。
化粧品代もいるよね~。
靴も買ったけど履きつぶしちゃうのかな・・・。
1日がかりのセミナーや遠方に行く場合は、食事代もかかります。

ま、就活に必要なお金をケチるわけにはいきませんし、
ここの出費は割り切って頑張るしかないですね。
しっかり活動して、自分に合った会社に就職をして、稼げるように頑張るのだ~!

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
ひめ : URL

#- 2017.03.14 Tue 10:42

初めまして
ちょくちょくお邪魔はしていましたが・・・

ご主人単身赴任でマメにご飯していて
いつも感心しています
うちも2016年6月から単身赴任ですが
最初は色々していたようですが
今年6月に赴任地が変わってからは
家でしている気配はありません。。。

娘ちゃん就活なんですね
家の娘はこの春から社会人になりますが
まぁ大変でしたよ。。。

何となく似ていてコメしてしまいました

料理も参考にさせていただきます
きょうはサクサクゴボウに挑戦!




コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2017.03.16 Thu 07:43

ひめさんへ

初めまして。
訪問アリガトウございます(*´∇`*)

ひめさんとこも我が家と同じような環境なのですね!
就活もやはり大変なのですね・・・・。
みなさん同じなのでしょうが、これからかかる交通費など、どうしようか頭が痛いです。

オット飯ですが、みなさんにコメントでほめていただき、
それが頑張りの原動力になっているようです。
ま、外食や買い食いをしようにも、あまりお金がないというのもありますが。

サクサク牛蒡は、ホント、おススメです。
やみつきになりますよ~!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可