Home > 朝ごはん > 一人の朝はパン屋さんへ☆マンション購入は維持費も考えないと・・・。

2017.03.05 Sun 一人の朝はパン屋さんへ☆マンション購入は維持費も考えないと・・・。

IMG_0909_201703051643591eb.jpg

3月5日(日)の朝ご飯
・チョコカスタードフレンチ

ムスメっ子が不在で、一人でまったり朝ごはん。
近所のパン屋さんのお気に入りのやつです。
いろいろなパンが売っているのに、買うのはだいたい決まっているんだよね~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

3月3日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_6288_2017030516440744c.jpg

IMG_6287.png

単身赴任をしてから、どんだけオムライスを食べただろうね~?(笑)


3月4日のオットとムスメの晩ご飯@単身マンション

IMG_6291.jpg

IMG_6290.png

ムスメが就職活動のため、オットのところにお泊り。
オットも節約しないといけないので、鍋で済ませたらしい。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

3月ということで、転勤が気になるこの頃ですが・・・。
このところ、マンション購入も気になってきています。
ええ、不動産情報を検索するものだから、ネットの広告もそれ関係ばかりでてきて
またまたクリック!
んでもって、リフォーム会社のサイトを見たり、家関係のブログを見たり。
これが時間泥棒ですね。(汗)

希望はあれこれあっても、大人の事情がありますし(←お金のことね)
100均で衝動買いをするようにはいきませんので、難しいですね・・・。

不動産のサイトを見ていて、お値段的に「何とかいけるんと違う?」と思ったら、
管理費や修繕積立金がべらぼうに高かったり・・・。
駐車場が機械式だったり・・・・。
固定資産税も払わないとけない・・・。

購入価格以外にかかる維持費も、月に2万円程度変わってきますと
1年で24万円!10年で240万円の違い!
こういった差も考えないといけないんだよね・・・。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
さぶりん☆ : URL

#4nHpPTls Edit  2017.03.05 Sun 17:27

もう転勤の時期っ!

はやいですねえ ほんとにもう・・

娘さんも就活本番ですかね?

色々と 身の回りが忙しくなる時期ですよね

何かとほんと忙しい。

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2017.03.06 Mon 13:30

さぶりん☆さんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

もうね~。
月日が経つのが早いの何のって?!
さぶりんさんと同じぐらいにブログを始めたじゃないですか~。
あの頃、子供はお互い中3でしたよっ!
それが、大人ですよ~!!!

なんだか気ぜわしいです(;´Д`)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可