Home > モニター > 新生湖池屋の「KOIKEYA PRIDE POTATO」

2017.02.28 Tue 新生湖池屋の「KOIKEYA PRIDE POTATO」

このところは、スーパーやコンビニに行くと沢山の種類のお菓子が!
でも、スナック菓子と言えば、やっぱりポテチがスキだな~。
その中でも特に好きなのが湖池屋のやつ!
その湖池屋さんが、昨年10月に「新生 湖池屋」として生まれ変わったとか。
原点に立ち、未来へ踏み出す、新生 湖池屋を象徴するものとして誕生したのが
「KOIKEYA PRIDE POTATO」だそうです。


IMG_0894_20170228061919c2d.jpg

フライドと“PRIDE”をかけたのね。(笑)

「秘伝濃厚のり塩」「松茸香る極みだし塩」「魅惑の炙り和牛」
お試しさせていただきました。

ムスメ (*´∇`*)「高級感のあるパッケージやね~」

うん。ワタシもこのパッケージに目を惹かれたわ。







IMG_0896_20170228061921ce4.jpg

まずは、ポテチで一番ワタシがスキな“のり塩”から試食よ~。
見た目は、当然、普通よね。






IMG_0901_201702280619228d7.jpg

食感は、薄すぎてパリパリ崩れるほどではなく、硬揚げほど硬すぎず、程よい感じ。
そして海苔の風味がしっかりしていると思います。
で、これ塩が美味しい!
平坦な塩味ではなく、旨みのある塩だなと思いました。







IMG_0904_201702280619236f2.jpg

「松茸香る極みだし塩」は、松茸の香りがスゴイですね・・・。
でも、インスタントの松茸のお吸い物みたいにやはり人工的かな。
それよりも、ダシのお味がしっかりして旨みがあるのがいいなと思いました。
これ、松茸の香りは除いて、ダシのフレバーで勝負した方がいいのと違う?

「魅惑の炙り和牛」は、バーベキュー味のスナックを想像して頂きましたが
そこまで、度きつい味ではなく、和テイストでした。
これは、良くもなく悪くもなくという感じかな。


素材、皮の剥き方、洗い方、揚げ方、厚さ、油の種類、仕上げなどにこだわったということですが
芋の味や、食感はいいものの、フレバーに関しては、
普通のがイチバンいいというのが本音です。
ワタシもムスメも「海苔塩がイチバンいいね~」と意見が一致しました。
(個人的な感想です)

湖池屋モニプラファンサイト参加中

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可