Home > 昼ごはん > コーンたっぷりオムレツ☆ガラーン冷蔵庫

2017.02.24 Fri コーンたっぷりオムレツ☆ガラーン冷蔵庫

昨日からムスメっ子がオットのところに遊びに行っています。
まあ、普段からバイトだの何だので、お互いバラバラ生活ですが・・・。
居ないと思うと、のびのびできるのはナゼでしょう(笑)



IMG_0903_20170224131419ede.jpg

2月24日(金)の昼ご飯
・コーンたっぷりオムレツ
・味噌汁

ムスメっ子はコーンが苦手。
普段の食卓には登場しません。
そこで、一人ご飯の時は、ここぞとばかりにワタシが食べたいもん!
これでもかっ!というぐらいコーンが入ったオムレツです。
ちと焦げちゃったけど、コーンが入ると甘味があって美味しいね~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

2月23日のオットとムスメの晩ご飯@豚カツ屋

IMG_6263_201702241314239be.jpg

IMG_6262.png

オットとムスメが二人で外食となると、決まって行くのが豚カツ屋。(笑)
さすが肉々星人!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

食料品の買い物は、昔はまとめ買い派でしたが、
このところは、毎日、その日の分だけ買うようにしています。

以前は安いものを見ると、「買っておかなきゃ!」とばかり、あれこれカゴに入れていました。
でも、今は例え特売でも、今日使わないものは買わない!
必要な時に買うようにしています。
安いものを買うより、買わないのがイチバンの節約かなと。

ワタシはできた奥さんじゃないので、
まとめ買いしたものを小分けにしてフリージングだとか
作り置きおかずだとかも、やってられないんですよ。
それに、年食ってからワガママ度が増してきまして
残り物を義務感で食べるのがイヤでしてね。



IMG_6261.jpg

ムスメがいないものだから、彼女が食べる用の買い置きも必要がなく
いつも以上のガラガラ冷蔵庫。(笑)
(↑もちろん買物前ね)
少人数家庭だからこそ、こういうことができるのですが・・・。
一人暮らしのオットのところの冷蔵庫の方が中身が充実していたりします。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可