Home > 朝ごはん > クリームシチュー☆セブンイレブンの洗剤ボトルがシンプルライフ仕様?!

2017.02.21 Tue クリームシチュー☆セブンイレブンの洗剤ボトルがシンプルライフ仕様?!

IMG_0893_201702210915341dd.jpg

2月21日(火)の朝ご飯
Cpicon シチューの素はもういらない!!これでOK by おりひめママ
・茹で卵


昨日の夜、グラタンを作るつもりで買い物をしたのですが、
マカロニを買い忘れたんです・・・・。
そんな訳で、クリームシーチューに変更~。
どっちでも似たようなもんやね。(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

2月20日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_6251.jpg

IMG_6250.png

酢の物を作るなんて珍しい!
カラダが疲れていたの?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

シンプルライフなブログを見ていますと、洗剤なども白いボトルに全て詰めかえて
統一感を持たせている方が多いですね。
そして、それ用のオシャレなラベルまで売っているじゃないですか~。

たしかに、スッキリして見た目はいいけどね・・・。
ボトルを買うのが勿体ないし~。
横文字のラベルはパッと見ただけじゃ分からないし~。
詰めかえるのが面倒だし~。


がっ!セブンイレブンに白いボトルの洗剤が売っているじゃないですか!


jpg.jpg

(↑画像はお借りしました。)
無印良品を意識したようなシンプルなパッケージだよね~

我が家は柔軟剤や漂白剤は使いませんし、洗剤は粉末タイプです。
そして、この洗剤がお手頃価格!
以前、ワタシがドラッグストアの安売りで買っていたものが198円。
こちらの粉洗剤も198円(税抜き)です。
安売りを狙わなくても、いつでも買える!
デザインがシンプルでうるさくない!
クオリティも特に問題なし!
このところ、こちらの粉末洗剤をリピしています。
(ただし、スプーンがついていません。)

近頃は、コンビニのPB食品がお手頃なのは知っていましたが、日用品もなのね。
デザインもシンプルライフブームに乗っかっているし、
消費者のニーズをわしづかみにしています。

調味料や乾物の詰め替えなども、多少、憧れはしますが
ワタシは、手間とコストを考えると却下!
商品パッケージはイメージを伝えるために必要なのだと思いますが
詰めかえ派が多くなっているのや無印良品がウケていることを考えると、
そのデザインが邪魔くさいのだと、メーカーさんも気付いてほしいよな~。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可