Home > 昼ごはん > シシャモの甘辛☆レシピブログ掲載のお知らせ

2017.02.16 Thu シシャモの甘辛☆レシピブログ掲載のお知らせ

昨日の朝ごはんは菓子パンで済ませたんです。
そうすると、お昼は無性に、魚や緑色の野菜などをカラダが欲しまして。
やっぱり、足りないものを補おうとするのかな~?
そんな訳で、仕事の出勤時間まで余裕がないのに、ちゃんと作った昼ご飯。



IMG_0885_20170215214648aea.jpg

2月15日(水)の昼ご飯
・シシャモの甘辛ダレ
・ほうれん草とベーコンの炒め物
・味噌汁




IMG_0881.jpg

シシャモに小麦粉をまぶして焼き、
醤油、味醂、酒を合わせて煮切ったタレに絡めました。
給食でこんな感じのが出ていて、スキだったの~。
それを思い出して作りました。





IMG_0884_201702152146500ad.jpg

ほうれん草がお手頃だと買い!
でも、炒めると小さくなるな~。
ペーコン、シメジも一緒に炒めて溶き卵を加えるとバランスも良し!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

2月13日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_6234_2017021521465851e.jpg

IMG_6233.png

仕事から帰って2品も作るのはメンドウそうですが、
高野豆腐など、煮物は、出勤前に作って行くらしい。
そこらの主婦より頑張っているな~。




2月14日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_6236_201702152147220b9.jpg

IMG_6235.png

丼物は簡単でいいね~。



2月15日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_6241.jpg

IMG_6240.png

熊本名物の竹輪サラダね。
出張に行って買ったんや。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

【レシピブログ掲載のお知らせ】

本日(2月16日)レシピブログの
今日のイチオシ!ブログ&レシピ』のコーナーに
“*みゆKitchenのごはん日記* ~夫は単身赴任中~”が掲載されました。
(PCサイト版レシピブログのTOPにある
「今日のイチオシ!」という項目をクリックすると表示されます。)
掲載は本日(2月16日)のみとなっています。

駄ブログではありますが、これも応援くださっている皆様のおかげです。

。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜【THANK★YOU】

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可