Home > 晩ごはん > 牡蠣&鱈フライ☆【マンション購入まで】やっと話し合いがスタート

2017.02.13 Mon 牡蠣&鱈フライ☆【マンション購入まで】やっと話し合いがスタート

福岡のオットマンションに滞在中です。

IMG_6230.jpg

2月12日(日)の晩御飯@オットマンション
・牡蠣&鱈フライ
・ホウレンソウの胡麻和え
・コーンスープ







IMG_6231.jpg

ムスメっ子は牡蠣が苦手。
そして、惣菜の牡蠣フライは美味しそうに思えない。
そんな訳で、オットと二人の時は牡蠣フライを食べるチャンス!
広島産の牡蠣は大粒だけど1パックに5粒しか入っておらず・・・・。
鱈フライもプラスしました。
オットマンションのキッチンは電磁調理器。
もちろん、てんぷら鍋などないので、フライパンで揚げ焼きです。
それでも、十分美味しくできました~。

後は、ホウレンソウの胡麻和えとコーンスープで簡単に済ませました。
これでも十分満足です。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

毎日、オットと電話をしているものの、一言、二言。
天気の話とか、業務連絡とか、あっさりしたもんです。
じっくり話さないといけないことは、やはり顔を合わせて直接じゃないとね。

まだ、ずっと先の事ですが・・・・。
将来、マンションを買うとなったら、どんな風にしたいか話し合いをしました。
場所、値段、間取り・・・・。

オットはごろ寝するスペースが欲しい。
畳がいいのか、ソファを買うのか。
ベッドはダブルがいいのかシングル2つ並べるのか。
正直ね~。
ワタシはテレビはいらないし、部屋のテイストを揃えたいので洋室オンリーにしたい!

賃貸だと、「数年のことだし、まっ、いいか~」と妥協していたことも
しっかり話し合って決めないといけないよな~。
お金のこともあるので、すべてが思い通りにいくことはないだろうし・・・・。
定年退職までにとなると、あと2~3年のうちに
家問題をどうにかしないといけないわけですが、
短期間で決められるものではないし、せわしないですね。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可