Home > モニター > ミニマムライフにマルチに使えるフライパン!「レミパンプラス」を使ってみました

2017.02.09 Thu ミニマムライフにマルチに使えるフライパン!「レミパンプラス」を使ってみました

断捨離ブーム、シンプルライフブームで
モノを減らしたいと思っているかたも多いのではないでしょうか。
ワタシもその一人です。

ワタシは、モノを減らすポイントとして、“複数の用途があるもの”を選ぶようにしています。

どこのお宅にも多いキッチングッズがその代表ですね。
ワタシも、以前はたくさんの鍋を持っていましたが、
その数を減らしていき、この頃は、炒め物だけではなく煮物や揚げ物もフライパンで作っています。
でもね、フライパンって焼いたり炒めたりするための道具であって、それじゃ不便な点もあります。
そんな悩みをカバーしてくれる、マルチなフライパンがやってきました!







IMG_0867_201702090822093cb.jpg

「和平フレイズさん」の「レミパンプラス」をお試しさせて頂きました。

レミパンプラス「辛口評価委員会」に参加しています。
 >>辛口評価委員会とは









IMG_0844_20170209082158e60.jpg

“レミパン”と言えば、ずっと前からありましたよね。
あの「平野レミ」さんの、炒める、焼く、煮る、蒸す、揚げる、炊く、を1台でこなすオールインワンフライパンです。
ええ、気になっていて、キッチングッズ売り場で何度もガン見したわよ~。
でも、今まで、購入までに至らなかったのは、お値段がお高めなのとね・・・・。
以前は、黄色とオレンジというポップなカラーじゃなかった?!
平野レミさんの、お茶目で元気なイメージだったのかもしれませんが、
その派手なカラーが、シンプル派のワタシは苦手でもありました。
がっ!リニューアルされた「レミパンプラス」は、
「ホワイト/レッド/ネイビー」とスタイリッシュ!
シンプル派のワタシはホワイトも気になりましたが、焼け焦げが気になったのと
シンプルなキッチンに差し色が欲しかったので、レッドをセレクトしました。
我が家の白いコンロに映える色だわ~。
(ネイビーは、remyストア限定カラーです)

レミパンプラスの詳細はこちら











IMG_0849_20170209082202216.jpg

別売りのレミパンプラスツール(菜橋/ヘラ/お玉/ターナー)も
合わせてお試しさせていただきました。
こちらもシンプルでスタイリッシュね。









IMG_0846_20170209082159e51.jpg

レミパンプラスツールが、とても便利!
これね~、レミパンの取っ手にくっつけておくことできるの!
調理中にお玉や菜箸をどこに置こうかと悩む必要がありません。
ツールを置くためのお皿等を使わなくていいので余分な洗い物ナシ!
ツールを置いておくグッズなどが売っていますが、そういう余計な物の必要なし!
ただムスメっ子が菜箸を持って「これ長すぎない?それに重いわ~。」と・・・・。
確かに今まで我が家で使っていたものよりも長い!
これは、くっつけるために長くなったのかな~?










IMG_0848_2017020908220111e.jpg

お玉には、計量の目盛りがついていますので、
計量スプーンいらず!洗い物が少なくて済むわ~。














IMG_0852_201702090821572f3.jpg


フタは閉じたまま中を見渡せる強化ガラス。
そして、このフタが立つのが便利!
フタを立てるための便利グッズが売られていますが、そんなもの必要なし!
狭いキッチンで料理をするのに嬉しいわ~。









では、早速お料理しま~す♪
レミパンにはいろいろなレシピが掲載されたブックレットがついていまして、
そのなかの「牛トマ」をアレンジして、鱈のトマト煮込みを作ってみました。

IMG_6199_20170209082415729.jpg

塩胡椒で下味をつけた鱈に小麦粉をまぶして焼いて~。









IMG_6201_20170209082417812.jpg

鱈を横に寄せて、お野菜を炒めて~。










IMG_6203_201702090824184de.jpg

トマトソースで煮込みます。
深さがあるので、トマト4が飛び散ったりしないので、煮込み料理もしやすいです。
(普通の浅型フライパンで煮込み料理をするt、飛び散りが気になっていたのよね)








IMG_0871_20170209082223352.jpg

ええ感じにできたわ~。










IMG_0854_20170209082216988.jpg

深さがあるので蒸しものにもOK!
ホットケーキミックスで蒸しパンを作りました。
レミパンプラスに3センチぐらいお水をいれて沸かして
蒸しパン生地をいれたカップを並べて~。








IMG_0855_20170209082216b28.jpg

布巾を被せてフタをして蒸します。
蓋の中央部に蒸気穴があるので、ええ感じに蒸気が出ます。









IMG_0857_20170209082212cfb.jpg

できたわ~。
深さがあるので、膨らんでも蓋にくっつかずに上手くいきました。
プリンカップなど高さがあるものでも使えますね。








IMG_0859_20170209082214210.jpg

蒸し器や蒸籠って大きくて邪魔くさいじゃないすか~。
それ専用の道具を持たなくとも、レミパンプラスがあれば多用途に使えるのがいいですね。

まだ届いて1週間も経っていないので、まだ十分に使っていないのですが
揚げ物や炊き込みご飯など、いろいろな料理にチャレンジしてみたいです。

で、使ってみて気になった点ですがね・・・・。
深いと煮物や揚げ物などにはいいのかもしれませんが、
オムレツ等を皿に移したりする時に、
フライパンから料理を滑らせづらいかもと思いました。
また、薄焼き卵などは、深い分ひっくり返しにくいんじゃないかな~?
高さがあるのはいいけど、すり鉢状に少し広がりがあった方が、もっと使いやすいかと思いました。

それとね~。
欲を言えば二人暮らしの我が家には、もう一回り小さいサイズも欲しいかな。

また、ワタシは引っかける収納をしないのですが、
コンロ周りにフライパンやツールを吊るす方もいるじゃないですか。
でも、レミパンプラスもツールも穴が開いていないので、引っかける収納はできないですね。


それにしても、一つで何役もこなせる点はシンプルライフ&ミニマムライフ派にはウレシイ!
お値段がちとお高いのですが、鍋、フライパン、天ぷら鍋、蒸し器などを揃えることを考えれば
そこまで割高ではないのかもしれません。
また、賃貸マンションのキッチンの収納って狭いじゃないですか~。
でも収納の場所を取らないという点でも、これから新生活を始める社会人の方や新婚さんにもいいですね。
そういった方へのプレゼントにもおすすめの商品です。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可