Home > 昼ごはん > フライパンで簡単♪ふわふわ蒸しパン☆今後のブログテーマは・・・?

2017.02.08 Wed フライパンで簡単♪ふわふわ蒸しパン☆今後のブログテーマは・・・?

IMG_0864_201702072044235a7.jpg

2月7日(火)の昼ご飯
Cpicon フライパンで簡単♪ふわふわ蒸しパン by オレンジリング


このところ、お菓子作りは遠ざかっていましたが
ザッパーでズボラーなワタシでも、手軽に作れる蒸しパン♪
ホットケーキミックスを使いますし、フライパンで蒸すので手軽です。
ココアや抹茶を入れたり、チョコチップやサツマイモを混ぜ込めば
もう少し見た目も楽しくなり、いろいろな味を楽しめるのでしょうが
「メンドクサー」なのでプレーンなやつばかりです。(笑)

いかにも、“お母ちゃんが作りました”的な感じですが、
洒落たお菓子より、こういうのを欲する時がありますね。
蒸して、まだ温かいのをお昼ご飯にいただきました。(*´∇`*)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

2月5日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_6194_20170207221147b84.jpg

IMG_6193.png

おおっ!
2品も作ってエライな~。



2月6日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_6196_20170207221158913.jpg

IMG_6195.png

久しぶりの鍋~。
材料切って鍋に入れるだけで楽ちんやね。


2月7日のオットの晩ご飯@ビジネスホテル

IMG_6197.jpg

IMG_6198.png

緑がないけど、豆とヒジキが入ったごはんに
いろいろなおかずが入っていて、いいね~♪


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

このところ、ボチボチペースで更新の「みゆKitchenのご飯日記」です。
ええ、ブログなんて自己満足の世界です。
時々、やめちゃおうかな~と思いつつ・・・・。
離れて暮らすオットは楽しみにしているみたいで。(;´∀`)

昔、こんな料理作っていたな~と振り返ったり、
お出かけ記事の過去ログをさかのぼると、アルバムを見返して思い出に浸ったり。
また、自分の考えをまとめてアウトプットすることで整理することもできるんですよね。
ブログを書くことでいい面もあるので、何となく続けているという状態です。(汗)
オットが自炊を頑張れるのも、ブログ効果が大きいみたい。
でも、単身赴任生活が終わる時が来て、オット飯コーナーがなくなると、
ブログのスタイルも変わるよな~。

で、ですね・・・・。
我が家は、あと3年後に迫るオットの定年退職に向けて、
マイホームをどうにかしないといけないのですが、
(現在は会社の借り上げ賃貸暮らしです)
不動産の購入って、短期でできるもんじゃないですよね。
中古のマンションを買ってリノベーションをしたいと漠然と考えていますが、
お金のこと、中古マンション選び、間取り、設備、インテリアと
やらないといけないことはいっぱい!
そんな考えを整理するために、
その過程をブログ記事にしようかな~と考えたりしています。
(↑ただし、一生賃貸を選ぶかもしれませんが・・・・)

それにしても、世の中の多くの人が30代あたりに、子供の転校がないようにとかで
不動産を購入されるかと思いますが、
ここまで、よく先延ばししてきたもんだ・・・・。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
michi : URL

#- 2017.02.08 Wed 13:22

みゆKitchenさん、またまたご無沙汰してます。

今度は終の住処がテーマですか?!
気になる〜(๑˃́ꇴ˂̀๑)

覚えていないかもしれませんが、ずっと前に酢の物のレシピの件でリンクをお願いしていたのですが…

やっと書けましたヽ( ;゚;ж;゚ノブッ

文才がないので恥ずかしい限りですが、お時間がある時にでも良かったら読んでやってくださいませ。

あ、ついに単身赴任決まりましたよ〜!
娘が卒業したらいよいよ1人暮らしになるかも。

みゆKitchenさん、これからも色々と参考にさせてくださいね♪

どうぞよろしくよろしくお願いします(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2017.02.09 Thu 06:07

michiさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

ワタシのブログ&レシピのリンク、アリガトウございます!
ワタシもmichiさんのブログにお邪魔しているものの、読み逃げばかりで・・・。

マンションは購入するかどうかも分からないのですが、
今後、どうするかは決めないといけない訳で・・・・。
もしも中古を買ってリノベーションをするなら、記録を残しておきたいな~と漠然と考えている段階です。

michiさんとこ、また単身なんですね・・・。
で、一人暮らし?!
ワタシんとこは、参考になるようなことはありませんが、
michiさんの新しい暮らしも楽しみにしています。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可