Home > 朝ごはん > 朝カレー☆お雛さん出しました

2017.02.05 Sun 朝カレー☆お雛さん出しました

IMG_0843_201702050858157e5.jpg

2月5日(日)の朝ご飯
・カレーライス


晩ご飯の時間はいつも遅いので、
カレー等、“炭水化物ドーン!”のメニューは朝に食べます。
スパイスは交感神経のスイッチをオンにしてくれるので
活動を始める朝にいいそうですね。

半熟の目玉焼きをのせるのが我が家の定番です。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

2月3日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_6187_20170205085818454.jpg

IMG_6192.png

出張帰りで疲れていても、自炊するところがエライわ。
サラダの色目がイイね~♪



2月4日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_6190.jpg

IMG_6189.png

同じようなのが続くのは単身生活だと仕方がないね。
でも、ちゃんとしとる感あるな~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日は立春ということで、お雛さんを出しました。
と言っても、ペコちゃんですが・・・。(笑)


IMG_6188.jpg

子供が大きくなって、行事ごとはスルーしがちな我が家ですが、
お雛祭りは、何だかウキウキするな~。
おばさんでも、一応女子だからでしょうか。
大人になって自分用のマイお雛様を買う方もいるようですね。

シンプルライフ派のワタシですが、ぺこちゃんは断捨離対象ではありません。
埃をかぶるのがイヤなので、ガラスキャビネットの中に飾っています。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可