Home > 晩ごはん > 帰った時にご飯がある幸せ☆やる気はあるけどネタはナシ

2017.01.22 Sun 帰った時にご飯がある幸せ☆やる気はあるけどネタはナシ

オットが単身赴任先から帰省中ですが、ワタシはパート勤め。
晩ご飯はメニューを指定して、オットに任せておきました。
残業をして帰宅をするといい匂い~♪


IMG_0817_20170122151425b37.jpg

1月21日(土)の晩ご飯
・煮込みハンバーグ
Cpicon 簡単!フライパンでレンコンの甘辛炒め by moj
・味噌汁





IMG_0818_20170122151426a2d.jpg

ハンバーグを中央を凹ませて焼かなかったのかな?
ボールの様にまん丸なのとか、ソースがサラサラなのとか
突っ込みどころはありますが、作ってくれただけで有難いか。
やはり、ハンバーグは出来合いのより、家で作ったのが美味しいね~♪






IMG_0820_2017012215142776d.jpg

大好きなサクサク蓮根です♪
蓮根が安いと、「これ、作ろう!」となりますね。
こちらもレシピをLINEで送っておいて作ってもらいました。


お家に帰ってご飯ができているのはいいね~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

以前は、ブログは毎日更新を目標にしていましたが、
このところは、メッキリ、マイペース。
オットには、「このところ、やる気ないん?」と言われる始末。(;´∀`)


でもね~。
「ブログアップしないといけないから、ちゃんとした料理作らなきゃ~」とか
変な義務感を持つと疲れちゃうんですよね。
アップしたいと思った時に書けばいいんじゃないかと思いまして。

料理以外にも、次々ネタが出てくるわけでナシ。
淡々と過ごしています。
子供が大きくなると行事ごともなくなったしな~。
節分もバレンタインもスルーですわ。

お家の中も、ほぼ断捨離完了で変化はナシ。
モノを増やしたくないので「あれ買いました~」なんてネタは出せません。
もう、毎日が普通って感じで・・・。
そのうち、オットの定年退職からセカンドライフををネタにしたブログに変化するかもしれませんが。(笑)

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可