Home > 昼ごはん > ベーグルサンド☆街の中のシンプルな空間?!

2017.01.14 Sat ベーグルサンド☆街の中のシンプルな空間?!

IMG_0808_20170114074620313.jpg

1月13日(金)の昼ご飯
・ベーグルサンド

サンドイッチは薄っぺらいふわふわパンだと物足りない!
自分で作るときはベーグルやバケットを使います。
まあ、ベーグルも自作できれば、素敵奥様っぽいですが、
スーパーのパンコーナーのやつです。
挟むのはいつも、ハム、レタス、玉子。
オシャレさや豪華さはありませんが、これが落ち着くわ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

1月13日(水)のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_6130.jpg

IMG_6132.png

メンドクサーの時は食べて帰りたくもなるだろうに。
天ぷら買って、冷凍うどんを調理するところがエライな。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

先日、大晦日に盗難に遭った自転車の盗難届を出してきました。
派出所なんて入るの人生で何回目だろう~。
(ドキドキ・・・。)

役所なんて行くと、対応が事務的だな~と思いますが、
派出所のお巡りさんって、その辺のサービス業以上に丁寧で親切ね。
コミュニケーション能力も高いなと感じました。

で、待ち時間に気になったのが、いくつかデスクがありましたが
その上に、何も置かれていなくて、とにかくキレイ!
何というかポスターがいっぱい貼っている以外は、ミニマリストさんのお部屋みたい!
対応してくれた方は、その都度、必要に応じてバッグから文具やスマホを出していました。
フムフム・・・。このバッグに要るモノが全て収められていて
きっと、パトロールとか行くときにも、このバッグごと持っていくのね。

当たり前っちゃ当たり前なのでしょうが、
警察学校時代から、掃除や整理整頓に関しても厳しく教育されているんだろうな~。
壁には「整理整頓」と筆で書かれた張り紙がありました。

交番って身近な存在ではありますが、入りづらかったりしますよね。
(↑ やましいことしているわけじゃないわよ。)
でも、すっきりとした空間で、清々しい気持ちになりました。
雑多の物がないので、余計なことに気を取られることもないしね。
ワタシも職場のデスクの整理整頓に努めようっと。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可