Home > 外食 > 定食メニューも雰囲気変わればオシャレランチに☆実家の冷蔵庫その後・・・。

2017.01.09 Mon 定食メニューも雰囲気変わればオシャレランチに☆実家の冷蔵庫その後・・・。

連休は、ムスメっ子と実家に帰省をしました。
帰って、何をするわけでもありませんが、
お正月に帰省をしていなかったので顔見せです。

ムスメっ子は、お年玉を貰うのが目的。(笑)
そして、カフェに行くのも楽しみしています。
ま、身内のやっている、田んぼの中の小さな店ですが・・・。









IMG_6080_2017010917240237b.jpg

ワタシはサンドイッチランチ(BLT)をオーダー。
どこにでもあるようなサンドイッチではありますが、
近くの美味しいパン屋さんのパンを使っているんです。
サラダも、いろいろな野菜を彩りよく使っている点が、
自分ちで作るのとは違うよな~。









IMG_6079_20170109172358f6c.jpg

ムスメっ子は週替わりランチをオーダー。
今週は鶏唐の甘酢ダレでした。
野菜サラダ、ミニポテトサラダ、漬物、スープ、ご飯が付いています。
まあ、大衆食堂のメニューでもありそうですが・・・。(笑)
定食をランチと言い換えて、盛り付けや食器が違えばオシャレになるマジック。
家でも木製トレーにナチュラルキッチンの食器を使えば作れそうな感じですが(笑)
木のぬくもりのあるお店の内装や、グリーンなどがあったり
雰囲気や丁寧なサービスも満足度に影響しますね。
いつもお店は、お客様でいっぱいです。






IMG_6082.jpg

ムスメっ子はランチにミニパフェもプラス。
って!サイズがミニじゃないじゃん!
ガチなパフェを頼んだら、どんんだけデカいんだよ!
それにしても、ムスメっ子、よく食べるな~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

1月7日(金)のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_6076.jpg

IMG_6075.png

単身赴任をしている同僚も、自炊は鍋が多いらしい。
簡単で安上がりでいいもんね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

いつも実家に帰ると、片付けに躍起になりますが・・・。
今回は特にお片付けはしませんでした。
だって田舎の古民家は隙間風ハンパなくて寒いんだもん。

暮れに帰省をした時に掃除した冷蔵庫も、
やはり魔境に戻りつつありました。
先月、見つけたクリームチーズ3箱。(うち1箱はその時点で賞味期限切れだった)
「こんなにたくさんどうするん?!」と言うと
「チーズケーキ作るから~」と母。
「イヤイヤ、アンタ、一度に3箱も使わんやろ~」と思っていたら・・・。
残り1箱になっていました。
あら、作ったのね~。

がっ!残っていた1箱は賞味期限切れのやつ。
も~っ!あれほど古いのから使えと言っていたのに・・・。

晩ご飯作りを手伝いますと、あれもこれも期限切れ。
まあ、少々のことじゃ死にはしないと思いますが・・・。
こりゃ、いくらワタシが片付けようと言い聞かせようと治らんな。
ある程度は目をつぶらないといけないのかな~。


ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可