Home > モニター > お正月も普通モードで水炊き☆正月気分を盛り上げる♪サントリー ザ・プレミアム・モルツ

2017.01.02 Mon お正月も普通モードで水炊き☆正月気分を盛り上げる♪サントリー ザ・プレミアム・モルツ

明けましておめでとうございます。
今年も皆様にとって、素晴らしい年となりますように♪



IMG_0786_20170102095224c04.jpg

1月1日(日)の晩ご飯
・水炊き

元旦は家族そろって“すき焼き”が定番の我が家ですが
ムスメっ子はアルバイトへ。

オットと二人だけだし、「まっ、ええか~」となりまして水炊きです。
正月だからと、無理にご馳走を食べなくとも
二人でビールを飲めればいいかということで。
ああ、普通~♪やれ、普通~♪の晩ご飯。




ビールと言っても、いつもは発泡酒がデフォルトの我が家ですが・・・。

モラタメさんで
「サントリー ザ・プレミアム・モルツ」をいただきました。

IMG_0785_20170102095223457.jpg

ただの“プレミアム・モルツ”じゃないわよ~。
1年の始まりを祝う「2017干支デザイン缶 酉歳 」です。
うち1本は、爽やかな香り、フルーティな味わいを楽しめる
「香るエール」という商品。
味の違いってあるのかしら?





IMG_0788_201701020952260ce.jpg

特別感のないお正月の食卓ではありますが、
おめでたい迎春デザインのプレミアムモルツで正月気分が盛り上がりますね。
久しぶりに、ええビールを頂いて酔っぱらいました。
味は普通のプレミアムモルツと変わりませんが、
お年賀やお正月の集まりの席にイイですね♪

大切な方にプレミアムな贈りものを ザ・プレミアム・モルツ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

お正月と言っても、極々、普通モードの我が家。
締め飾りも、鏡餅もナシ。
朝はいつも通りに洗濯をして~。掃除をして~。


簡素なお節もどきとお餅をいただいて、初詣に行きました。
初詣と言っても、遠くに行くわけでナシ。
運動がてら、裏山に登ってお参りしてきました。



IMG_6060.jpg

標高200m位ですが、お天気も良かったので汗だくになりました。
仕事もスポクラも休みなので、これぐらい動かないとね。
運動不足のムスメっ子は、「膝が~」と騒いでいましたが・・・・。
まったく、年寄りかよ・・・。(´Д`)ハァ…

今年も家族が皆、健康に過ごせることを祈願してきました。
うん。普通に暮らせることがイチバンの幸せだね。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可