Home > 晩ごはん > 質素な納会2016☆1年の終わりは平穏ではなかった件

2017.01.01 Sun 質素な納会2016☆1年の終わりは平穏ではなかった件

大晦日の夜。
ムスメっ子はアルバイトのため、オットと二人で納会です。


IMG_0784_201701011301548d3.jpg

12月31日(土)の晩ご飯
・巻き寿司
・天ぷら


昔は年末年始は、料理もあれこれ用意していましたが、
年々、簡素になっていっています。
巻き寿司をスーパーで買ってきて、後は天ぷらを揚げただけ。
スーパーのお惣菜の揚げ物は、あまり美味しそうではないので
天ぷらだけは家で作ります。

年食って、食べる量も少なくなってきたし、
こんなもんで十分です。

大晦日だ正月だからと、オードブルや刺身を用意しなくてもいいかとなりまして。
ええ、自分たちが満足すればいいんです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日は、「1年、健康で、何事もなく終わったね~」と
二人でゆっくり語りながらが飲んで食べて。
紅白を見ながらウトウトしていたら、ムスメがバイトから帰宅しました。

我が家内では平和な1年が終わろうとした時に、ムスメが一言。

ムスメ 「チャリ盗まれた・・・」

ええ~っ!!!
ワタシのチャリなのに~!通勤に使うのに~!
大晦日の夜に、そんなことするなよ。(´Д⊂グスン

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
ゆいっちょん : URL

#- 2017.01.01 Sun 21:14

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

え~? みゆKitchenさんもそうなんですかぁ? 実は私も、段々手抜きなお節料理になってきてます(汗)。去年のブログを見たら、くわいやら栗きんとんやら、結構頑張ってたのに、今年は・・・。

昔と違って、お店は1日から開いてるし、おせち料理は飽きるし、お節らしいものを少しだけ用意して、あとはいつもの料理をお正月に食べても良いかな?って思うようになりました。

ただの手抜きなのかもしれないけど(笑)。

娘ちゃんの自転車、見つかればいいですね。ホント、腹立ちますよね!!! 

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2017.01.02 Mon 11:16

ゆいっちょんさんへ

明けましておめでとうございます!
今年もヨロシク~♪

結婚した頃は、お節は一通り作って、お重に詰めていましたが
年々、簡素になる一方です。
元旦からスーパーもレストランも開いているので、
保存食云々は全く関係なし。
それに、飽きるし~。
そもそも、それほど美味しいものでもないし~!(爆)
なので、食べたいものを少しだけ用意するスタイルに変化していきました。
これも、時代の変化ですよ。

自転車は、防犯登録はしているけど、見つかるかどうか・・・。
職場は歩いて行ける距離なので、なんとかなりますが、
自転車はないと、ちょい不便ですね。
買うとなると高いし~!!!
見つかることを願っています。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可