Home > 晩ごはん > 年末も平常モードで鍋☆良かれと思ったギフトが迷惑になることもある

2016.12.31 Sat 年末も平常モードで鍋☆良かれと思ったギフトが迷惑になることもある

オットが単身赴任先から帰省中です。

で、家族団らんと言いたいところですが、
ムスメっ子はアルバイトへ。
学生は稼ぎ時だもんね。


そんな訳で夫婦二人で晩御飯。
メニューは、いつもの「まっ、これでいいか~。」のやつです。




IMG_0783_201612311602036e5.jpg

12月30日(土)の晩ご飯
・寄せ鍋


特別感のない、いつもの鍋~。
二人でビールを飲みながら、ゆっくりとおしゃべりをして~。
それだけで満足です。

年末ということでスーパーにはオードブルや刺身盛りが並んでいますが、
そういうのより、普通のがいいかなと。
年食った証拠ですね。
ビールは職場での頂き物。
安上がりな年末年始となりそうです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

↓の記事でギフトのことについて書きましたが・・・・。


ホント、万人向けのギフトって、あまりないですね。
ギフトの代表のタオルなんて、どこも余っていますよね。
以前に災害ボランティアをした時に全国からたくさんのタオルが集まりましたもん。
リサイクルショップにもたくさんのタオルギフトが並んでいます。
それなのに、ナゼ、みなさんタオルを贈るんでしょうか?

先日、実家に帰省をした時に、
母から「これ貰ってくれん?」と言われたのは
お歳暮で送られてきた段ボールいっぱいのティッシュ!
我が家はポケットティッシュしか使わないので断りましたが・・・・。
贈る側は「生活必需品だし、あって困らないだろう」という気持ちなのでしょうが、
ティッシュなんて、景品であちこちで貰う機会が多くダブつきますね。
ま、我が家は、トイレットペーパーなら貰っても困らないけどね。
実家には以前には、その方からトイレットペーパーが送られてきて、
それが香りのキツイもので使うのが苦痛だったらしい。
うん。高級なモノがいいとは限らないんだよね~。


洗剤などもこだわりがある方もいらっしゃるし、
食べ物も好みが人それぞれですしね~。
先日、職場のボス宛に生きている伊勢海老が送られてきまして
‌夜になっても発泡スチロールの中でガサガサ動いていたよ・・・・。
高級なんだろうけど、ワタシが妻の立場なら困っちゃいますね。(汗)
捌くのも大変そうだし、日持ちもしないし・・・。

ホント、良かれと思って贈ったものも
相手の迷惑となることも少なくない訳ですよ。

やっぱり金券がイチバンなのかな・・・。
本日は、年末年始の食材のお買い物に行きましたが、
貰い物の商品券がありましたので、出費の多い年末に助かりました。
例え金券でも、ダブつくところはダブつくのかもしれませんが
イチバン換金もしやすいと思います。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可