Home > 昼ごはん > 麻婆白菜☆モノを持ちたくないワタシが選ぶギフト

2016.12.30 Fri 麻婆白菜☆モノを持ちたくないワタシが選ぶギフト

オットが単身赴任先から帰省をしました。

ォカ――(*´∀`)人(´∀`*)――ェリ!


オットが帰ってきたからと言って、特別感はありません。
年末でスーパーの食材は高騰していますので、
お家にあるもんでテキトーに作りましょ。
お昼ご飯なんて、みんな簡単に済ませているよね。




IMG_0780_201612301606180c4.jpg

12月30日(金)の昼ご飯
・麻婆白菜
Cpicon リクエスト給食1位の大豆の甘辛揚げ by moj
・味噌汁







IMG_0779_20161230160617b80.jpg

冷蔵庫に残っていた挽肉を使いきりたかったのと白菜があったので。
まあ、こんなもんでええやろ的な感じですが・・・。
麻婆はしっかり味で、ご飯に合いますね~。





IMG_0778_20161230160615937.jpg

いつものお豆さん♪
簡単にできて美味しくて激リピしています。
低コストでできるのもウレシイですね。


後は残り野菜の味噌汁で簡単に済ませました~。
ま、普通のもんが落ち着くね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

12月28日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_6050.jpg

IMG_6049.png

年末で冷蔵庫整理やね。
それにしてもオムライス率高いな。


12月29日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_6054_201612301606418f5.jpg

IMG_6053.png

仕事納めの夜。
1年お疲れさん。
帰省前で買い食いやね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ワタシは昨日から年末年始休暇に入っています。

仕事納めの日は、今月末で退職をされるスタッフさんへ
感謝の言葉と共に、細やかなプレゼントをお渡ししました。

ギフトって悩みますよね・・・・。
ワタシが物を増やしたくない人間なので、
贈るものにも気を使います。
うん。貰って迷惑になるようなものは差し上げたくない!
でも、そもそも全ての人がいいと思うものなんて、
そう無い訳ですし・・・。

まあ、消え物であることは必須かなと思います。
若い奥様と1歳のお子ちゃまがいらっしゃる。
貰った方もあまり負担にならない程度のものということで
ワタシがセレクトしたものは・・・。

“ステラおばさんのクッキー”の小さなギフトボックスと
1000円のLINEカードにしました。
amazonや楽天のカードは1000円の物が無かったし、
ネットショッピングとかをするかどうか分からなかったので却下。
LINEも課金をしない人はしないでしょうが・・・・。
1000円位なら、ちょっとスタンプを買ってみようかなと使えるかと思いまして。
(LINEやそれ関連のゲームアプリをしていることは知っていましたので)

スタバやミスドのギフトカードも考えましたが
今より少し田舎に引っ越しをしますので、
近くにお店がないと使いにくいので敢えて外しました。
ギフトカードも、いろいろあるので選択肢も難しいですね。

ギフトカードは金額が分かって生々しい感じですが、
自分が使いたい時に欲しいものに使えるのがいいかと思います。
ま、例えモノであっても、大抵は金額の予想がつきますし。
お菓子もね~、例え女性や子供さんへでも、
ダイエット中だったり、アレルギーがあったりする人もいますので
必ず万人にいいとは限りませんが、
日持ちのするものであれば、他に回すこともできますので。
量も敢えてあまり多すぎないものを選ぶ方がいいかな。





まあ、これで本当に良かったのかなと、買った後もあれこれ考えましたが
ムスメにも、買った品物を言ったところ
「クッキーだけでも嬉しいし、ベストセレクトだよ♪」とのこと。


万人受けするギフトって、そうないと思いますが・・・。
「まあ、こんなもんでいいか」ではなく、
相手のことを思いセレクトすることと、気持ちが大切かなと思います。


ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可