Home > 晩ごはん > いつもの実家飯☆大掃除しました

2016.12.24 Sat いつもの実家飯☆大掃除しました

クリスマスイブですね。
ま、子供が大きくなった我が家は、
あまり、関係ありませんが・・・・。

一昨日と昨日は、実家に帰っていました。
まあ、顔を見に行っただけですし、
老夫婦二人暮らしなので、
晩御飯は、特別感のない普段通りのやつです。




IMG_6030.jpg

12月22日の晩ご飯@実家
・水炊き

我が家も実家も同じですね。


母 「鍋でええやろ。」
ワタシ 「うん。ええよ〜。」

以上。







IMG_6028_20161224130632655.jpg

我が家と違うのは、漬物やら残り物やら
常備菜が、常にズラリ。
こういうのを毎食ごとに冷蔵庫から出してしまっての繰り返し。
常備菜も少しならいいけど、こんなに何種類も出さなくてもと思うのですが・・・。
しかも、塩分摂り過ぎだよね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

12月21日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_6026.jpg

IMG_6025.png

頑張って作っているな~と思ったら、
ポテサラはコンビニのパウチ惣菜にハムと卵を追加したものらしい。
惣菜も手を加えるところがええな~。



12月22日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_6032_20161224130132f7e.jpg

IMG_6033.png

お決まりの、休日前の買い食いね~。
大きな玉子焼きが入っているね。




12月23日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_6035.jpg

IMG_6036.png

中華でまとめたね~。
でも、どちらもメインと違う?(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

大掃除はしない主義と言っていたワタシですが
大掃除しました。



ただし、我が家ではなく、実家の方ですが・・・・。



正月には帰省をしない予定なので、顔見せという口実でしたが
高齢になった母は、どうせ、掃除も手が回らないんだろうな~と思いましてね。
まあ、2日間だけだったので、ド田舎の無駄に広い家の中の
ほんの一部しかできませんでしたが・・・。
やらないよりはマシかなという程度。
親の家の片付けや空き家が社会問題になっている今。
もちろん、ワタシの実家も突っ込みどころ満載でしたが・・・。
叔母(母の姉)の家に寄ると同じように、モノが雑然としていて
年寄りの家って、どこも同じようなもんかと思いました。
うん。みんな、同じような悩みを抱えているよね・・・。
(´Д`)ハァ…

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可