Home > 晩ごはん > 休日の定番ハンバーグ☆貰ってうれしいプレゼントは・・・。

2016.12.19 Mon 休日の定番ハンバーグ☆貰ってうれしいプレゼントは・・・。

昨日は久しぶりにムスメっ子と晩ご飯。
そうなると、メニューは・・・。


IMG_0763_20161218203548e99.jpg

12月18日(日)の晩ご飯
・煮込みハンバーグ
Cpicon ツナ玉糸こんにゃく by oNACHIKOo
・味噌汁







IMG_0764_2016121820355018a.jpg

月に2回ぐらいはハンバーグが食べたくなります。
アレンジもへったくれもない、普通のやつ。
捏ね&成型はムスメっ子に任せたので楽ちん♪
そして、生焼けが怖く、いつも煮込みです。
煮込みハンバーグだと、柔らかく仕上がるのもいいですね。







IMG_0765_201612182035512fe.jpg

副菜はいつものツナ玉糸こんにゃく。
カロリーが気になるときは、こんにゃくの登場ですね。
ツナと卵が入ると、地味な蒟蒻料理も旨みアップ。
甘ったるい味付けよりも、こういうのがスキです。

後は味噌汁をつけて簡単に済ませました~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

12月16日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_6011.jpg

IMG_6010.png

忘年会シーズンだね~。
安い居酒屋でもOK!だよね。




12月17日のオットの晩ご飯@居酒屋

IMG_6014_20161218203608f95.jpg

IMG_6013.png

おおっ!
バランスよくええ感じに自炊しているな~。





12月18日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_6018_201612182036148b5.jpg

IMG_6017.png

残り物プラス1品で、うまくやっているね~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

我が家のムスメっ子は、女子のメンドクサーなことが苦手だったりします。
バレンタインの友チョコの交換とかハロウインのお菓子パーティーとか・・・。
で、今度、大学でのクリスマスパーティーのプレゼント交換でお悩み中。
1000円程度のプレゼントを用意しないといけないのだと。

ムスメっ子はモノに対する考え方がワタシと似ていまして、
欲しくもないマグカップやバスセットなんて貰いたくない。
貰った時に、嬉しくもないのに「アリガトウ♪」と喜ばないといけないのも疲れる。
そんな考えなので、あげるプレゼントも迷惑にならないものにしたいと・・・。

タレントさん(?)のカズレーサーという方が言っていたそうですね。
彼女への誕生日プレゼントは現金5000円を渡すと。
ムスメも、そのことを語っていた番組を見たらしく、激しく同意していました。
プレゼントというには現金は生々しい?
でも、そのお金で欲しいものを買うのがイチバンですよね。


貰ってうれしい御中元やお歳暮のアンケートのトップも
商品券だったように思います。
うん。人が選ぶものでドンピシャなものって、そうない。
自分が欲しいものをイチバン分かっているのは自分だもん。



クリスマスプレゼントは、LINEやAmazonのギフトカードとか
スターバックスのカードにしたらいいんじゃない?とワタシが提案しました。
ムスメっ子は「自分なら、モノよりそれがイチバン嬉しいけど・・・」とのこと。
でも、金券だと貰う方がドン引きしないかと心配しているみたい。
う~ん?心がこもっていない感じがするから?
でも、趣味じゃないものを選んじゃうより、気遣いしている気がするのですが。
スタバのカードなら素敵なデザインもあるし、ラッピングしてもらえば
気の利いたプレゼントになると思うのにな~。

プレゼントって難しいよね・・・・。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可