Home > 朝ごはん > パン屋さんのサンドイッチ☆【節約】メンテナンスが大事

2016.12.16 Fri パン屋さんのサンドイッチ☆【節約】メンテナンスが大事

オット 「このところ、ブログ更新してないけど、どしたん?」

あっ、いや・・・・。
体調が悪かったわけでも、忙しかったわけでもなく・・・・。
仕事が終わって遅い晩ご飯は、カップスープとかサラダとか駄飯ばかりだったもんで・・・。
そんな訳で、買い食い朝ごはんのアップです。(;´∀`)

IMG_0761_20161216093002ef5.jpg

12月16日(金)の朝ご飯
・大山ハムのサンドイッチ

サンドイッチぐらい作れよ~という感じでしょうか?
でも、自分で手作りとお店のとは違いますね。
美味しいパン屋さんのやつは、パンそのものが美味しいし、
ちょっとしたことなのですが、大葉の香りやスパイスがきいていたり、
いいハムを使っていたりで、グレードが違うというか。
ついついたまに買っちゃいます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

12月12日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_6003_20161215210008dab.jpg

IMG_6002.png

近所のスーパーの惣菜はちと残念な感じだったらしい。
でも、バランスは良さそうね。



12月13日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_6005_20161215210015e99.jpg

IMG_6004.png

忙しいと、こんな日があるよね~。
インスタントも、たまにだったらいいか。


12月14日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_6007_201612152100340fa.jpg

IMG_6006.png

いつもながらオムライスは得意料理やね。
味噌汁もつけてええやん!



12月15日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_6009.jpg

IMG_6008.png

もう、これはコメントしようがないわ・・・。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

我が家の車、買ってから14年目になります。
結構、長いですね・・・。
ここ何年かうちにガタがきて、部品交換とかはしました。
それでも、まだまだ買い替える気はナシ。
オットもワタシも「車は乗れればいい」という考えなんで。

エアコンや冷蔵庫といった家電も、
20年以上、ギリギリまで使い倒して買い替えるような我が家。
車もギリギリまで乗る気です。

で、先日、車の無料定期点検の案内が届いていました。
いつもは車検以外で、点検とかを受けたことはないんですがね。
人間のカラダと同じで、車も古くなると劣化するじゃないですか~。
年食ったら健康診断を怠らないようにしないといけないのと同様に
車もメンテナンスしておかないと、急に故障なんてことになったら大変。
もしも事故につながるようなことがあれば命にも係わります。

で、点検の結果は、今すぐにという訳ではありませんが、
小さな亀裂が入っている部品があり、
半年後位にチェックして交換が必要かもということでした。
料金の目安も確認できたので、突然の出費にも備えることができます。

カラダ、モノ、住まい等、きちんとメンテナンスをすることで
寿命を延ばすことができ、安心して長く使うことができますね。
そして、出費を抑えることができ節約にもなります。

こういうことは、今まで、先延ばしにしたり放置したりしがちでしたが
暮らしをシンプルにすることにより、余計なノイズがなくなって
目が向くようになった気がします。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可