Home > 晩ごはん > 休日だけど手抜き飯☆お菓子の半額コーナーをスルーする方法

2016.12.12 Mon 休日だけど手抜き飯☆お菓子の半額コーナーをスルーする方法

IMG_0757_20161212094157687.jpg

12月11日(日)の晩ご飯
・ソーセージプレート
Cpicon リクエスト給食1位の大豆の甘辛揚げ by moj
・マッシュルームスープ



IMG_0758_201612120941590ac.jpg

昨日はお休みでしたが、ご飯作りに気合が入らず
焼くだけのソーセージ(笑)
まっ、こんな日があってもいいか~。
お野菜とか添えて、ちゃんと盛り付けるとメインよ♪





IMG_0760_20161212094200c1c.jpg

激リピのお豆の甘辛~。
いつも、つまみ食いをしすぎちゃうし、
もっと食べたい!と思うので、倍量作っちゃいました。(笑)


あとはキャンベルの缶スープで簡単に済ませました~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

12月10日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_5998.jpg

IMG_5997.png

また焼き肉?!と電話すると
「ボーナスが出たんで」とのこと。
アザ~ス!!!
いつも一人焼き肉は薄切り肉だけど、今回はカルビを買ったらしい。
それぐらい、プチ贅沢せんとね。


12月11日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_6001_201612120942102ef.jpg

IMG_5999.png

おおっ!バランスよく、ちゃんとしとる感あるな~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

最近のドラッグストアは、薬や日用品だけでなく
食料品も豊富に置いてありますね。
それで、お値段も結構安い!
近所のドラッグストアに行きますと、
お菓子の見切り品コーナーがあるんです。
200~300円のが半額って、かなりお得感を感じますね。
思わず手が出そうになりますが・・・・。

「値段は半額でも、カロリーは半分じゃない!」と止める。

↑この考えで、多少はセーブできているかな。
お菓子は少々お高めでも、本当に食べたいやつの少量サイズを買うことにしています。
ワタシの場合、単価の安いファミリーパックを買うより、節約になるし
食べすぎずにすみますんで。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
: 管理人のみ閲覧できます

# 2016.12.12 Mon 20:27

このコメントは管理人のみ閲覧できます

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可