Home > 朝ごはん > シンプルなパンが美味しい☆【片付け】ラベルは正面に

2016.11.30 Wed シンプルなパンが美味しい☆【片付け】ラベルは正面に

IMG_0731_20161130090853fd0.jpg

11月30日(水)の朝ごはん
・パレッツスティック

えっと、買い食いです・・・。
家庭での食生活がムスメとバラバラなことが多く、
崩壊していますんで。(汗)

ちゃんとしたご飯の日しか記事をアップしないとなると
ブログが成り立たないので、テキトー飯も、たまに記事にしますね。


このところハード系パンブームが続いています。
それも、シンプルな塩味のやつ。
こういうのがパン本来の味を楽しめるんですよね。
前日に買ったやつなので、パリッと感が落ちるのですが
軽く焼いて食べると美味しく頂けました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月28日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_5948.jpg

IMG_5947.png

買い食いだけど、野菜と残り物プラスで、
ちゃんとした感あるな~。

11月29日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_5949_201611300909012da.jpg

IMG_5950.png

オムライスはお手のもんやね。(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

シンプルライフと一言で言ってもいろいろですね。
調味料やら洗剤やらを、シンプルな統一した容器に移し替えるような方もいますが
容器を買うのも勿体ない。
移し替えるのもメンドクサーなワタシ。
ええ、買ったまんまです。






IMG_5945.jpg

でも、しまう時はできる限りキレイに収納したいんです。
調味料やら何やらは定番のよく使うものだけ。
で、置き場所はもちろん決まっています。
そして、ラベルを正面に向けるのがマイルール。









IMG_5942.jpg

洗面所もね~。
なるべくあれこれ置かないようにしています。








IMG_5943_2016113009091103c.jpg

で、ムスメが化粧水を使うとテキトーに置くもんだから、
いつも、あっちむいてホイ!







IMG_5944_2016113009091237b.jpg

イライラしながら、ワタシが正面に向けていることを
彼女は知っているのでしょうか・・・・。
片付けの流派は人それぞれなわけで、
細かいことまで人に強要できないかなと思っていますが・・・。
うん。ムスメが就職して一人暮らしをするまでの辛抱辛抱・・・。
万が一、就職しても一緒に生活するようなことがあったら
その時は、“ワタシのやり方”に合わせてもらうわ。
「それができないとか文句があるなら出ていけ~!!!」となりますがね。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
さぶりん☆ : URL

#4nHpPTls Edit  2016.12.01 Thu 13:17

あははw 言ってたね 言ってたねー ラベルが正面向いてないと・・w

ブログはご飯のっけなくても みゆkitchenさんちの きれいなお部屋や冷蔵庫を見せてくれるだけで 参考になります!←ごちゃごちゃ 部屋が雑多な人

いいなあ うらやましいわ
うちなんて リビングで寝てるから 布団あるし・・・・
雨で部屋干ししてたら もう狭い狭い・・・・ ぜんぜんイけてない部屋ですわ。

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2016.12.01 Thu 15:16

さぶりん☆さんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

ラベルの向きがどうとか言っていますが、ダメポイントもあり・・・。
片付けや掃除のこだわりポイントも人それぞれですからね~。
我が家はモノが少なくなってから、そういうところに気が回るようになったと思います。
これも家族の人数が少ないからできることであって・・・。
子供が小さかったり、旦那が散らかし屋だったり、ジジババいたら、中々思い通りにならないと思います。

さぶりんさんとこも、息子君が自立する年齢になったら、お家の中も変わってくるのでは?
あ、でも、じーさんばーさんいるから無理?!(笑)
ここの部屋だけとか、このコーナーだけとかこだわってキレイにするのも楽しかったりすると思いますよ~。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可