Home > 晩ごはん > どでかいグラタン☆大人と子供の狭間の誕生日は・・・。

2016.11.28 Mon どでかいグラタン☆大人と子供の狭間の誕生日は・・・。

一昨日はムスメっ子の誕生日でしたが、
ワタシは仕事。ムスメっ子もアルバイトでした。
お互い休みの昨日、誕生日会となるのでしょうが・・・。
まあ特別感はなく・・・。(;´∀`)
せめて、リクエストを聞きましょうかねとなりまして。
いつものやつです。




IMG_0727_201611280945477f2.jpg

11月27日(日)の晩ごはん
Cpicon マカロニもそのまま入れて牛乳グラタン by しおとも
Cpicon とろとろ白菜と卵の中華スープ by 海 砂





IMG_0728_201611280945484c0.jpg

ムスメっ子が大好きなグラタン!
ええ、いつもの簡単なやつです。
お店で食べるのもいいですが、大抵、量が少ないじゃないですか~。
家で作ると、どでかいグラタン皿でたっぷり!
(さぶりんさんとこと同じ、ナチュラルキッチンの100円のグラタン皿よ~。)
ムスメっ子も、好きなもん、いっぱい食べて満足な様子でした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月25日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_5937.jpg

IMG_5936.png

冷凍室にご飯がいっぱいたまったらチャーハンがお決まりね。
味噌汁つけるところがエライわ~。
マメは残り物やね。


11月26日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_5939_201611280945597b6.jpg

IMG_5938.png

鍋材料が残っていたので、当然のようにまた鍋!
ま、冬場はこれがイチバン手間なしやね。


11月27日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_5940_20161128094601e94.jpg

IMG_5941.png

残りもんをリメイクとはやるね~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

子供が小さいころは、誕生日は、プレゼントだパーティーだと
家庭内では特別なイベントでした。
でも、ムスメも21歳。
もう、大人です。
このところはパーティー云々の話題もナシ。
がっ!相変わらず誕生日プレゼントはしっかりせがむんですわ。
学生ということで、都合がいいときは子どもになるやつ・・・。


もうね~。大人だよ~。
いいかげん、しっかりしてほしいんですわ。
先日も、ワタシが数日、家を空けて帰ってくると
ダイニングテーブルの下は埃だらけ、髪の毛だらけ。
キッチンも使ったら、コンロはベタベタ。シンクも残飯が残っているし。
(´Д`)ハァ…

普段から、掃除や洗濯を自ら進んでやろうなんて気持ちは全く無しです。
でも、あと1年ちょっとで社会人になるわけだし、自立してほしいな~。
ま、ムスメが一人暮らしをしたら、汚部屋になるのは目に見えていますが・・・。
それでも、ワタシの目に入らないのでいいかと思っています。






IMG_0729_201611280945527b8.jpg

誕生日を口実に、ケーキだけは買いました。
ただし、ショートケーキね。
(今まで、ホールのケーキなんて買ったことないな~。)

(*・ω・)ノ”ii ♪誕生日おめでとう♪
もうちょっと精神年齢も大人になれよ~。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可