Home > 晩ごはん > カキフライ☆物欲が無くなった?!

2016.11.25 Fri カキフライ☆物欲が無くなった?!

福岡のオットマンションに滞在中です。
(ブログが更新されている頃は広島に帰っていますが・・・)




IMG_5932_2016112507283801e.jpg

11月24日(木)の晩御飯
・牡蠣フライ
・五目豆
・ホウレンソウの胡麻和え








IMG_5933.jpg

オットもワタシも牡蠣フライが大好き!
でも一人分なんて作れないですよね。
惣菜のは冷めていて美味しくないし~。高いし~。
そんな訳で、冬にオット宅に来ると、牡蠣フライの登場です。
牡蠣が小粒で揚げると、ちと固くなりましたが
美味しくいただきました~。










IMG_5934.jpg

オッサンが作らないであろう、五目豆!
出来合いのものは甘すぎるので、自分で作ったのが好きです。








IMG_5935 (1)

緑のお野菜の値段も少しは落ち着いてきました。
ほうれん草も何とか妥協できる値段だったのでお買い上げ。
定番の胡麻和えにしました。


まあ、なんてことのない定番料理ばかりですが、
お家で食べるのは、こういうのがイチバン落ち着きますね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

以前は、福岡に来る度に、天神やら博多の駅ビルでウロウロしていましたが、
今回の、来福では、ウインドウショッピングさえしませんでした。
オットが転勤してきた頃は、物珍しくて、ワクワクしていたのにな〜。
多過ぎる選択肢に疲れたり、飽きがきたのもあるのかなと思います。
これも、年食ったせい?
たとえ、好きな物を買い集めても、きっと慣れてしまうんですよね。

だからこそ、このところは必要なものを買う時も、
普通なものを選ぶようになりました。
収納したりもメンドクサーなダメ人間なんで、
要るものを要るだけ、その都度買う方が楽やね。

ムスメに「お母さんが欲しいものって何?」って聞かれても即答できないこの頃。
強いて言えば、美味しいものかな~?(←やっぱり食いしん坊やね)

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可