Home > 晩ごはん > オットと二人鍋☆大相撲観戦@福岡

2016.11.24 Thu オットと二人鍋☆大相撲観戦@福岡

福岡のオットマンションに滞在中です。

IMG_5923_20161124091820142.jpg

11月23日(水)の晩御飯@オットマンション
・寄せ鍋


昨日はオットとお出かけ~。
帰りが遅くなっても、外食や買い食いをしないように、
鍋材料を買っておきました。
帰宅してから野菜をザクザク~っと切って、炊いたら出来上がり!
簡単でありきたりではありますが、二人で食べたら
それだけで美味しいですね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月21日のオットの晩御飯@単身マンション

IMG_5925.jpg

IMG_5878.png

いつもの簡単飯~。
節約頑張っているな~。


11月22日のオットの晩御飯@単身マンション

IMG_5880_20161124091830c79.jpg

IMG_5879.png

玉子がとろとろで美味しそうにできたね~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

オットの福岡での生活も長くなりました。
もう、いい加減、来春は転勤かなと・・・・。
だからこそ、福岡での生活を満喫したい!





昨日は大相撲観戦に行ってきました。

IMG_5884_20161124091838b9a.jpg

今のシーズン、福岡の街ではお相撲さんをあちこちで見かけますね。



IMG_5881_20161124091847460.jpg

たくさんののぼり旗が華やかで雰囲気を盛り上げます。
去年はチケットがなく、外でお相撲さんの会場入りを見学したのですが、
今年はきっと最後のチャンスということで、観戦です。
昨日は祭日ということで満員御礼でした。




IMG_5895.jpg

お土産売り場は人がいっぱい~。お祭りみたい!
もちろん、お弁当やグッズは買いませんでしたが、雰囲気を楽しみました。



IMG_5898.jpg

賜杯などが飾られていたり、力士の写真展があったり、
取組以外もいろいろと楽しめます。






IMG_5900.jpg

会場でチケットを出すと、係の方が席まで案内をしてくれます。
えらく、ご丁寧ね。
芸能人じゃあるまいし、溜まり席なんで取れるわけありません。
ペアシートのチケットをゲットできました。
割と広々としていますし、椅子に座れて、足が悪い人には升席より楽かも。
テーブルもあるので飲食もしやすいですね。



IMG_5901.jpg

土俵まで遠いようですが、福岡国際センターは狭いので、
両国国技館では枡席Bぐらいの距離らしいです。
また、どこの席でも土俵はしっかり見られるようにできていますね~。






IMG_5905_20161124091855c00.jpg

IMG_5908_20161124091857232.jpg

幕内力士の土俵入りは勇壮な雰囲気!





IMG_5917_20161124091858f1b.jpg

相撲は詳しくありませんが、生でみると迫力がありますね。
人気力士や地元力士の応援も凄く、会場が大きく沸き、雰囲気も楽しめました。
モンゴル人の応援団が凄かった~。(笑)





FullSizeRender (1)

芸能人と違って、相撲は力士の会場入りを間近で見られたり
ファンとの距離が近いな~と思いました。
あ、写真はもちろんパネルです。(笑)
キティちゃんのまわしが可愛い♪

旅行や観劇、スポーツ観戦など、生の体験っていいですね。
いろいろとお金がかかることもありますが・・・・。
モノを買い集めることより、いろいろなことを経験することに
価値を感じるこの頃です。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可