Home > 晩ごはん > 簡単*旨い*厚揚げとニラと挽肉の中華炒め☆持ち家か一生賃貸か・・・。

2016.11.21 Mon 簡単*旨い*厚揚げとニラと挽肉の中華炒め☆持ち家か一生賃貸か・・・。

IMG_0723_20161121095515725.jpg

11月20日(日)の晩ごはん
Cpicon 簡単*旨い*厚揚げとニラと挽肉の中華炒め by ごくもり
Cpicon お弁当のおかず!魚肉ソーセージの甘辛焼き by moj
・味噌汁




IMG_0725_201611210955162f2.jpg

厚揚げと少量の挽肉、ニラと安い素材ばかり。
ちゃちゃっと炒めて味付けをするだけで簡単に作れます。
しっかりした味付けで、ご飯にも合いそう。
キノコやもやしを加えて嵩増しをしても良さそうです。






IMG_0726_20161121095518a23.jpg

魚肉ソーセージをそのままだと寂しい感じですが、
甘酢の味付けのおかげで、おかずの1品になりますね。
しっかり味なのでお弁当のおかずにもいいですね。
ピーマンや玉ねぎ、シメジなどをぷらすしてもいいかも。

簡単なものばかり、ビンボー臭い食材ばかりでしたが、
バイト帰りのムスメっ子は「美味しい!」とがっついていました。
空腹に勝る味付けはナシやね。(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月20日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_5877_1.jpg

IMG_5876.png

キノコ買うなんて珍しいね~。
それにしても茶色ばかり・・・。(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

年末が近づくと、いつも以上に“時が経つのが早いな~”と感じます。
そして、最近、オットと会った時に話す話題は「家、どうする?」ということ。

若いころは、いつか住宅を購入する時は新築一戸建て!と思っていましたが、
転勤でマンション暮らしが続くと、「マンションでいいか~」となり。
それでも一生一度の買い物なんだから新築じゃないとね!と思っていました。
でも、この頃は、中古を買ってリノベーションすればいいかと心境に変化。
ま、この気持ちも、もしかして変わって
一生賃貸暮らしでもいいかと思うようになるのかな~?

ネットで中古マンションの情報などを見て、
「この場所で、これぐらいの値段ならいいんじゃない?」と思ってもね・・・。
管理費と修繕積立金が月々30000円位。
駐車場代が月に10000円~20000円?!
それに固定資産税も払わないといけないのね。
お部屋の中で修繕箇所が出た時のために、お金も貯めとかなきゃいけないし・・・。
例えローンがなくても、賃貸並みに月々お金がかかるじゃん!
大災害とかで、壊れて住めなくなったらどうするの?という心配もあるよね。

でも、一生賃貸暮らしだと、家賃払い続けられるのかしら?
年寄りに貸してくれる?
物価も上昇して、家賃もかなり高くなる?
いろいろ心配が尽きません。
ま、どちらも一長一短なんですよね。

それか、夫婦でマンションや寮の住み込みの管理人さんでもやるしかないかしら?
オットは、「キャンピングカーであちこち旅するのもいいかも」なんて言いだすし。
お金があったら、超ミニマリストさんみたいにホテル暮らしでもするのにな~。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可