Home > 朝ごはん > バゲッドで分厚いフレンチトースト☆お気に入りの写真はいつでも見られるところに

2016.11.20 Sun バゲッドで分厚いフレンチトースト☆お気に入りの写真はいつでも見られるところに

IMG_0721_201611200810273e9.jpg

11月20日(日)の朝ごはん
・フレンチトースト


料理ブログ巡りをしていたら、美味しそうなフレンチトーストの画像が!
もう、それから頭の中は、ずっとフレンチトーストがグルグル。
スーパーのパンコーナーで見切り品のバゲットを買い、
昨日の夜からフレンチ液に漬け込んで置きました。
ちなみに液の配合は、いつもテキトーです。
だって、母もいつもテキトーにやっていたんだもん。

パンのカットが厚めだったので、お箸でブスブス刺して、
そこにもフレンチ液をしみ込ませて、ゆっくりと焼きました。
フワッフワで美味しい♪
パン屋さんでもフレンチトーストを買うことが多いけど、
やっぱり、お家で作りたてのがイチバンですね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月18日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_5863.jpg

IMG_5862.png

帰りが遅くなり、「これでええか~」となったらしい。
ま、食べないよりマシか。


11月19日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_5873_2016112008142854a.jpg

IMG_5872.png

また焼き肉?!
相変わらずスキやな~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

断捨離の話題でよく出るモノの一つが写真!
撮るだけ撮って、整理が間に合わないとか~。
量が多すぎるとか~。

ワタシは数年前に、取捨選択をしました。
若いころに飲み会で酔っぱらって赤くなっている写真とか
ピンボケや変顔のものは捨てました。
また年数が経ったら、「まっ、いいか~」というものが出てくるかもしれません。
いつか自分が死んだ後に、人に見られたくないものは捨てときましょ。
また子供が遺品整理をする時に、
ジジババが並んだ写真を処分させるのもどうかと思いますので
スナップ写真を撮ること自体減らしたほうがいいのかも。

子供の写真は、多すぎることはないけど少なくもないと思います。
でもね・・・。
しまい込んでしまって、滅多に見なくなりましたね。

ベストショットの写真ってあるじゃないですか~。
そういうものは厳選をしてフレームなどに入れて、
いつも見えるところに飾って置いた方がいいと思います。
しまい込んで忘れてしまうような写真って大したことの無いものですね。

ワタシが成人の時の振り袖姿の写真と同じ着物を着たムスメの写真を
実家の母が嬉しそうに、写真立てに入れて、並べて飾っています。
その着物を買ってくれた時に、孫にもこの着物を着せたいと言っていたのが
叶ってうれしかったみたい。
台紙の記念写真もいいのですが、いつでも見られる写真の方が
撮った写真を活かしていますね。






ワタシはお部屋にゴチャゴチャ物を飾りたくないのですが、
ムスメの成人の写真は母と同じように飾りました。



IMG_5860_20161120081036b23.jpg

ただし、埃をかぶるのがイヤで、ガラスキャビネットの中に置いています。







IMG_5861_20161120081037caa.jpg

ムスメは「結婚をしない!」と言っているので
この着物を3世代に渡って着ることはないのかな~。


オットとの結婚写真は飾ったりしていませんが・・・・。
こんな風に写真立てに入れておこうかな~?
でも、今更な~と思ったり・・・・。






IMG_5864_20161120081042533.jpg

新婚旅行に行ったときに描いてもらった似顔絵は飾っています。
リアルなワタシを知っている方、似ている?
ま、20年以上も前の若かりし頃ですが・・・。(笑)


アナログ時代は、写っている写真を全て買ったり貰ったり取っておいたり。
でも、スマホの時代になると、いいものだけ残してサクッと捨てますよね。
焼いた写真も、「楽しい思い出がよみがえるもの」「気分がアゲアゲになるもの」
「おもわず笑みがこぼれるモノ」などという基準で選び、
フレームに入れたり、フォトブックにして
いつでも見られるようにしておいた方がいい気がします。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可