Home > 昼ごはん > ハード系パンブーム☆健康維持は時間とお金の節約

2016.11.17 Thu ハード系パンブーム☆健康維持は時間とお金の節約

本日はお仕事がお休みの日!
ハイ。ちゃちゃっとやるべきことをこなして~。
後はワタシの自由時間を楽しみましょ。
そんな訳で、お昼は買い食いです・・・・。(;´∀`)


IMG_0715_20161117141437e30.jpg

11月17日(木)の昼ごはん
・オニオングラタンブレッド
・ミニバゲット

ハード系ブレッドのマイブームは、まだ続いています。
そんな訳で、二つとも硬いやつをセレクト。
ミニバゲットは、パンそのものを楽しみたくて、
何も付けずに頂きました。
年食って、歯が弱くなったら、こういう硬いのを楽しめないんだろうな~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月15日のオットの晩ご飯@串揚げ屋

IMG_5855.jpg

IMG_5854.png

会社近くのお店でちょっと一杯。
ワタシも一回、串揚げ屋さんに行ってみたいな~。


11月15日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_5857.jpg

IMG_5856.png

金平って副菜のイメージだけど、鶏肉が入ってメインね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

インフルエンザがもう流行期に?!
今年は、かなりスゴイらしくて、ワクチンも足りないかもしれないとか!
今朝のラジオでも言っていたので、こりゃ、後回しにしちゃいけないと思い
予防接種を受けてきました。

ありがたいことにオットの会社の健康保険組合から補助金が出ます。
差額の支払いはあるものの、罹患することを思えば安いもの。
しんどい思いをするのもイヤだし~。
仕事を休むとなると職場に迷惑をかけるし、収入は減るし~。
我が家のムスメは大きいですが、小さなお子さんがいる家庭だったら
お母さんが倒れたら大変!

インフルエンザに限らず、成人病や歯のメンテナンス等、
健康診断の受診や予防をすることにより、避けられる病気は多いです。
そして、病気になってからかかるお金より予病にかけるお金の方が圧倒的に安い。

また入院や手術をしないといけないような病に倒れたら
大きな時間を取られるわけですよ~。
学校や仕事を休まないといけません。
それは、自分だけじゃなく家族までもです。

「時間がない」とか「お金がない」とか言い訳をしがちですが・・・。
健康であることがイチバンの時間とお金の節約ですね。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可