Home > 晩ごはん > 鰤の照り焼き☆我が家的結婚記念日は・・・・。

2016.11.14 Mon 鰤の照り焼き☆我が家的結婚記念日は・・・・。

昨日はムスメと一緒に晩ご飯。
そうは言っても、彼女は友達と遊びに行っていたので、
全て、ワタシが作りましたがね・・・。
そんな訳でメニューはワタシの権限で決めました。



IMG_0708_20161113213921d9b.jpg

11月13日(日)の晩ごはん
・鰤の照り焼き
Cpicon 簡単うまうま♪厚揚げの照り焼き by かいはち
・水菜とツナのサラダ





IMG_0711_20161113213923133.jpg

ムスメっ子とメニューを相談すると、いつも魚は却下!
でも、昨日はワタシに任せるということで、お魚料理です。
ま、手間のかからない照り焼きですが・・・・。
下味の漬けダレを拭き取るのを忘れて焼いてしまい
焦げちゃったよ。(;´∀`)
見た目はアレですが、まあ、美味しく頂きました。
肉々星人のムスメっ子も、こういう甘辛の味付けにすると
喜んで食べるんですよね。






IMG_0712_20161113213920fb2.jpg

何度もリピしているレシピです。
厚揚げに片栗粉をまぶして揚げ焼きにしてあるので、
外のカリッとした食感がいいですね。
それに甘辛なタレが絡んで美味しい♪
低コストで簡単に作れるので副菜におススメです。








IMG_0713_201611132139188c7.jpg

緑色のもんが欲しくても、お買い物に行くと、
その値段に悩みますね。
その中でも妥協できるお値段の水菜で簡単サラダ。
緑の野菜が苦手なムスメも、ツナが入ると食べやすいみたい。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月11日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_5844.jpg

IMG_5843.png

晩ご飯が肉まん?!
以前から気になっていたお店があり、お買い上げ。
会社帰りの裏通りの道で、個人宅を改装したようなところだとか。
1個150円と、コンビニより高いけど、具がぎっしりでリピ決定らしい。


11月12日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_5846.jpg

IMG_5845.png

休日でちゃんとした感あるね。
麻婆はもちろん丸美屋の素を使ったやつだろうけど。




11月13日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_5849_201611132139488fd.jpg

IMG_5848.png

玉子の袋煮スキやな~。
ホント、たいていのもんは作れるようになったね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ブログが更新できていませんでしたが、2日前は結婚記念日でした。
結婚して丸22年が経ち、23年目のスタートです。
早いな~。あとちょっとで銀婚式やん!

オットと一緒に暮らしていた頃は、ちょっとしたお祝いメニューにしたり
ケーキを食べたりしていましたが、今はブログのネタにもなりません。(汗)
一人でケーキを買って食べる理由付けにはなりますが、
その日は、何だかケーキの気分でもなかったので
無理に食べなくてもいいかと思い、ホントに何もしなかったわ(笑)

あ、でも、オットからは早朝に「これからもヨロシク」と
LINEメッセージがありました。

IMG_5847.png

うん。それだけで十分です。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可