Home > 晩ごはん > 簡単もやしの卵♪中華あんかけ☆足りないぐらいが心地いい

2016.11.11 Fri 簡単もやしの卵♪中華あんかけ☆足りないぐらいが心地いい

IMG_0705_2016111108350764e.jpg

11月10日(木)の晩ごはん
Cpicon 簡単もやしの卵♪中華あんかけ by あっこりんママ
・五目豆
・味噌汁






IMG_0706_20161111083508d98.jpg

節約云々だからではなく、もやしが残っていたので、こんなんでええやろ的な。
カニカマも入れたので、ボリュームアップしました。
ま、だからと言って“かに玉”食べている気分にはなりませんが。(笑)
節約メニューだけど、甘酢あんでお味がしっかりして美味しいです。





IMG_0707_20161111083510b0a.jpg

いつもの五目豆~。
煮物はあまり好きではないけど、これは別!
たくさん作ってたくさん食べました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月8日のオットの晩ご飯@居酒屋

IMG_5837.jpg

IMG_5838_201611110837131cb.jpg

IMG_5836.png

飲み会2連ちゃん~!
それにしても、豪華やな。




11月9日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_5840_20161111083716bf0.jpg

IMG_5839.png

LINEメッセージが夜に届かなかったので
普通に晩ご飯。メニューもホント、マンネリやな。




11月10日のオットの晩ご飯@ビジネスホテル

IMG_5842.jpg

IMG_5841.png

ホテルのお部屋で買い食い飯~。
外に食べに行くより安上がりだし、ゆっくりできるよね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

食いしん坊のみゆKitchenです。
スポーツクラブの帰りに買い物に行くことが多いので、つい買いすぎて食べすぎ。
バイキングに行っても、ついつい取りすぎて、後悔することが多いです。(汗)
ええ、欲張りなもんでつい・・・。

後になって、いつも思うんですよ。
「お腹いっぱい」より、「もうちょっと食べたいな」位の方が
「美味しかった♪」と感じるポイントだなと・・・。
食べすぎとまでいかなくとも、お腹の10分目までくると
「止めとくんだった」と後悔してしまいます。
うん。足りないぐらいが、心地いいんですよね。


これは、インテリアや収納などにも言えることかもしれません。
玄関の下駄箱の上やキャビネットの上など、何も置いていないと淋しい感じ?
クローゼットの中や引き出しの中に空間があると埋めたくなる?
いえいえ。
こういったところも、ちょっと物足りないなぐらいが心地よさを感じます。
逆にギューギューだと息苦しい・・・。

お腹の中もお部屋の中も「物足りないかな?」ぐらいにしておきたいですね。
ワタシは、お部屋はガラーンとして殺風景レベルですが、
お腹の隙間を空けておくのが難しいです・・・。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可