Home > 昼ごはん > ハード系のパンにハマり中☆流行りの言葉にもファッションにもついて行けず・・・。

2016.11.08 Tue ハード系のパンにハマり中☆流行りの言葉にもファッションにもついて行けず・・・。

IMG_0704_20161108140843a90.jpg

11月8日(火)の昼ごはん

・フロマージュベーコン
・プチフランス

またしても買い食いです。
ええ、節約できていません・・・・。
それに、糖質と脂肪ばかりですね。(;´∀`)
このところ、ハード系のパンにハマっていまして。
健康云々言ってるくせに、不健康な食事だな~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月7日のオットの晩ご飯@居酒屋

IMG_5834_201611081408453a0.jpg

IMG_5833.png

飲み会はお金がかかるけど、サラリーマンは仕方がないね。
せめて、ええもん食べておいで~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

2~3年ぐらい前から、ガウチョパンツなるものが流行っていますね。
初めて聞いたときは“ガチョウ”かと思ったわ。(笑)
要は一昔前のキュロットスカートというやつ?(←死語?)

ムスメっ子も、このガウチョパンツを履いているけど、
お尻が大きくてパンツが似合わないから体型隠しって感じですかね・・・。
こういうのが流行る前から、肥満体の母は常に履いていたっけ。
スリムな方もキレイに着こなしていらっしゃる方もいますが、
ちょっと難しいよね~。
ワタシは、ダボッとしたシルエットが似合わないのと
外出先でのトイレがメンドクサそうなので、こういう服は苦手です。
身長が低いワタシが中途半端な丈のボトム着ると、
どんくさそうな感じなんですよね。


で、ムスメと、そういったファッションの話をしていた時、

ムスメ 「スカーチョがね・・・・。」

ワタシ 「スカーチョって(笑)何、噛んどん?!(笑)」

ムスメ 「“スカーチョ”ってファッションがあるんよ~!」

↑何だよそれ?と検索したら・・・。
ガウチョパンツより、シルエットがスカートに近いものを
“スカーチョ”っていうらしいですね。

そして、“スカンツ”とか言うものもあるの?
(「スカンク」かと思ったわ・・・)
スカンツ=スカート+パンツということですが。
ガウチョもスカーチョもスカンツも区別がつかないおばさんです。
ワイドパンツよりも、更に裾が広く、スカートっぽいファッションですかね。
それなら、スカート履けばいいやんと思いますが、
チャリに乗りやすいというメリットはありそうです。

新しい言葉にも、流行りのファッションにもついていけず・・・。
相変わらず、シンプルでストレッチのきいたスキニーしか履けないワタシです。
やっぱり、普通っぽいのがワタシには合っているかな?

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
さぶりん☆ : URL

#4nHpPTls Edit  2016.11.10 Thu 15:13

スカーチョwww しらなーい  噛んでるとしか思えないよね 私たち世代にはw

娘にきいてみよーっとw

それなら スカートはけいいやん って (笑)!!
ガウチョ系は チャリのると チェーンとか色んなところにひっかかりそうで 乗れません><
普通の パンツでもすそを汚すワタシ・・・・ チャリのときはジーンズのみなんで 必然的に毎日ジーンズでおばはん乗りしていますw

みゆkitchenさん ご主人は通勤などに あの陥没は影響ありましたか?
人がケガしなくて ほんとによかった。

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2016.11.11 Fri 09:28

さぶりん☆さんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

“スカーチョ”?なんじゃ、それ?って感じですよね。
何かね~。用語がどんどん変わっていって・・・。
チョッキ→ベストは分かるけど、最近は「ジレ」って言うらしいですね。(汗)
もう、ついていけませ~ん!

スカーチョは、丈が長くて、チャリだと確かに引っかかりそう。
そうそう、チャリ通勤は普通のパンツがイチバンです。


博多駅前の陥没すごいですね~。
オットの会社は駅の近くだけど、影響なかったみたいです。
それどころか、夜は、あそこの近くで飲み会だった?!
でも、博多駅は停電していたみたいですね。
バスの多い博多で、あんなところ通れなくなったら大変だろうと思ったら
西鉄バスは通常運転していたみたいですね。
でも、今月、遊びに行くのに大丈夫かしら?

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可