Home > 晩ごはん > 野菜高騰につきもやしでメイン料理☆秋の訪れを楽しむ「三段峡」

2016.11.07 Mon 野菜高騰につきもやしでメイン料理☆秋の訪れを楽しむ「三段峡」

オットは単身赴任先の福岡に帰り、ムスメと二人の晩ご飯。
特別感はなしの普通のおかずばかりです。


IMG_0699_20161107082236dc5.jpg

11月6日(日)の晩ごはん
Cpicon ♡もやし入りにら玉♡ by ゆみ‘sカフェ
Cpicon 簡単!フライパンでレンコンの甘辛炒め by moj
Cpicon カニカマとキュウリとワカメの酢の物 by みゆKitchen








IMG_0701_201611070822406d1.jpg

葉物野菜が高~い!
そんな訳で、もやし料理です。
夕方に買い物に行くと、スーパーのもやしコーナーの棚はガラガラ。
野菜高騰でもやし頼みは、みな同じなのね。
ベーコンの旨みと、麺つゆのダシのお味で、和風のような洋風のような。
でも、ホッとする味です。
ご飯にも合いますよ~。










IMG_0703_2016110708235620a.jpg

蓮根が安かったので、サクサク蓮根!
できた傍から、つまみ食いが止まりません!









IMG_0702.jpg

緑色のもんも少しは欲しく、いつもの酢の物~。
カニカマが入っているので、きゅうり嫌いのムスメも食べます。


ガッツリ系のおかずはありませんが、
女子二人暮らしなんで、こんなんでええやろ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月6日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_5832.jpg

IMG_5831.png

おおっ!買い食いせずに、あるもんですませたんや。
味噌汁もつけて、マメやな~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日はオットと二人でドライブへ。

「特別名勝 三段峡」に行ってきました。

 >> 安芸太田ナビ 安芸太田町観光協会 三段峡を散策されるみなさんへ

三段峡は、全長13キロにおよぶ長大な峡谷。
紅葉狩りには、少し早かったですが、オットとゆっくり歩いて散策しました。







IMG_5800.jpg

お天気が良く、清流の流れる音や、木々の香りが心地よく、
二人でおしゃべりをしながら大自然の眺めを楽しみました。
道は大変狭く、人がすれ違うのも大変なところもありましたが、
アップダウンはそれほどきつくなく、
ご年配の方や小さなお子さんも頑張って歩いていました。











IMG_5805_20161107082428b71.jpg

かつて切り立った岩壁を猿の群れが飛びかっていたと言われる“猿飛”。
高さ20数mの岩壁の間で澄み切った淵を渡船で渡ります。







IMG_5808.jpg

岩壁を抜けると、二段滝が見えます。
二段滝という名前ですが、集中豪雨で一段目の岩壁がはぎ取られて
現在は、一段になったとか。
それでも、勢いよく流れ落ちる滝は迫力があります。










IMG_5824.jpg

さらに山を上り、三段滝へ。
こちらは二段滝より、更に迫力があります。
このところ、ずっと天気も良かったので、水も澄んでいました!
木々がもっと色づいて、紅葉で染まったら、更に素敵だろうね~。











IMG_5830.jpg

オットとおしゃべりをしたり、景色を楽しんだりしながら歩いたので
それほどしんどくなく、それでいながら結構な運動量だったと思います。
キレイな空気と渓谷を流れ落ちる水の音。
マイナスイオンを浴びて、心地よい時間を過ごせました。
全てのスポットを訪れた訳ではなく、ごくごく一部でしたが楽しめました。
また機会があれば、紅く色づいた景色を見てみたいな。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可