Home > 晩ごはん > 久しぶりの家族団らんは鍋☆カープ優勝パレード

2016.11.06 Sun 久しぶりの家族団らんは鍋☆カープ優勝パレード

オットが単身赴任先から帰省中です。
そうは言っても、ワタシはお仕事。
そんな訳で、オットに買い物と晩ご飯の支度を頼んでおきました。
そうなると、メニューは自動的に決まるわけでして・・・。



IMG_0698_201611052149289b8.jpg

11月5日(土)の晩ごはん
・キムチ鍋


昨晩は久しぶりに家族3人そろっての晩ご飯。
家族団らんと言えば鍋だね~。
作るのは簡単だし安上がり!
それでも、家族そろって食べると美味しいですね。
ビールも飲んでワイワイおしゃべりをして、楽しい晩ご飯となりました。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

野球のシーズンも終わったのに、オットが帰省をしたのはですね・・・・。

カープの優勝パレードを見るためです!






IMG_5784_20161105214925461.jpg

福岡でソフトバンクの優勝パレードを見たことがあり、
人がごった返すし、選手を見られるのは一瞬と分かってはいました。
それでも、オッサン、パレードをやるかどうかも決まっていない時から、
「絶対に見に帰る!」と、どこに転勤になっても帰省する日満々でして、
本当に、このためだけに帰省をしました。
(↑帰省費用、勿体ないな~。)







IMG_5787_20161105214926056.jpg

お天気も良く、予想通り、大勢の人が集まっていました。
ええ、おじいちゃんおばあちゃんも、赤ちゃんも、犬も、
みんなカープのユニフォームを着て、興奮状態。(笑)
選手が通る前から、“それいけカープ”を大合唱!
選手たちが通ると、みんな大きく手を振ったり、写真を撮ったり!
ボルテージは最高潮に達しました。





FullSizeRender_20161105214922aaa.jpg

パレード前に、偶然に出会った「カープ鳥」の木下富雄 さんと記念撮影。
カープの黄金時代に活躍し、コーチや2軍監督もしていた、広島では有名人です。
年食っても、さすが元プロ野球選手!大きいな~。

広島のテレビ番組はカープ一色に染まった一日でした。
ま、また25年ぐらいに、パレードがあるかな?

オット (;´・ω・) 「その時は80歳過ぎか~。生きとっても、気力があるかどうか分からんし・・・」

↑高齢化社会よ~。平均寿命もまだ延びるわよ~。
また、パレードを見に行けるように、元気な年寄りでいてね。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可