Home > 晩ごはん > 鶏のさっぱり煮☆体重が変わらなくとも体型が変化?!

2016.11.05 Sat 鶏のさっぱり煮☆体重が変わらなくとも体型が変化?!

オットが単身赴任先から帰省をしました。

ォカ――(*´∀`)人(´∀`*)――ェリ!


IMG_0696_2016110513260717d.jpg

11月4日(金)の晩ごはん
Cpicon 鶏のさっぱり煮 by ミツカンお酢
・金平ごぼう
Cpicon とろとろ白菜と卵の中華スープ by 海 砂





IMG_0697_20161105132608d61.jpg

オットがせっかく帰ってきたので、普段は彼が自分で作らないようなものをと思い、
久しぶりのサッパリ煮~。
これも、調味料を入れて、肉を煮込むだけの簡単料理なんですがね。
骨付きのお肉は見た目にもボリュームがあります。
(骨の分、お肉は意外に少ないですが・・・)

オット (-^□^-)「久しぶりに、こんなん食べたな~」

こんな簡単なもので喜んでもらって、楽だわ。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月3日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_5781.jpg

IMG_5782.png

鍋の残り材料まんまやん!
帰省と飲み会の予定で、しばらく自炊をしないため冷蔵庫整理ね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨晩、オットが体重計に乗ってホッとしていました。

オット 「あ~。変わっていない。良かった~」

特に食事制限とかしていないのに、この頃、ズボンがゆるゆるになったとか。
何もしていなのに痩せて病気か何かと心配だったらしい。

でもね・・・・。
若いときからずっと体重は変わっていないんです。
それなのに、中年になって、お腹がせり出してきて、
体型は大きく変化していって・・・。
それが、最近になって、少し凹んだ!

以前は帰省をした時に、一緒にウォーキングをしたりしていましたが
一人での生活では何もせず。
でも、今は、単身赴任先で一人でも早朝に歩いているの。
そのおかげで、ゆるゆるになったお腹もしまってきたのかなと思います。
体重は変わらなくとも、筋肉と脂肪の割合は年齢や生活によって変わるよね~。

ワタシも、体重の変化はもちろん気にはなりますが・・・・。
人に体重を聞かれて答えると「そんなにある?」と驚かれます。
大抵は実際の体重よりも5キロぐらい軽く見られることが多いんです。
逆に体重が増えなくても、カラダがタルタルになることもあり得るということですね。
体重計の数字だけじゃなく、体型の変化にも気を付けよ。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可