Home > 昼ごはん > パンブームが続いています☆子守も体力勝負!

2016.11.02 Wed パンブームが続いています☆子守も体力勝負!

以前は、毎日、ブログを更新するのが目標でしたが、
この頃は、休み休みになってしまっています。
ムスメとご飯を一緒に食べられるのが、週に1回ぐらいなので
グダグダ飯になっているのが原因。
もう料理ブログやっている意味があるんだかどうだか・・・。

そんな訳で買い食い昼ご飯のアップです。(;´▽`A``


IMG_0686_201611021316087f2.jpg

11月2日(水)の昼ごはん
・胡麻ゴボウ
・クルミフランス


パン屋さんや、外食に行って、気になるメニューがあっても
失敗をするのが怖くて、なかなか新しいものに手が出ないワタシ。
でも、そうなると、ずっと気になったままなんですよね。
入ったことのないレストランなんかでもそう。
「1回行ってみんとね~」と言いながら、引っ越しになって行かずじまいのパターン。
でも、最近は、そういうのを少しずつ潰していって、
後悔がないようにしようと思っています。(←大げさやな)

そんな訳で、以前から気になっていた牛蒡とチーズの胡麻パンをセレクト。
中に牛蒡サラダが入っていました。
生地もモチモチしていて美味しかった!
だけど、リピートしたいというほどでもないかな。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月31日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_5775_2016110213160259d.jpg

IMG_5774.png

出たな!朝ごはんシリーズ (笑)
買い物せずにあるもんで済ませようとしたらこうなったのね。


11月1日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_5777_20161102131605f1b.jpg

IMG_5776.png

簡単なもんばかりだけど
相変わらず、バランスよく食べているな~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ワタシのお仕事は受付業務ではありますが、
何でも屋さん的なこともありまして。
昨日は、1時間位、赤ちゃんを抱っこして子守をしながらお仕事でした。

赤ちゃんは、5か月の男の子で可愛い♪
でもね、よそのお子ちゃまだから、かなり気を使いますね。
それに重い!5か月って、もう、こんなに重かった?!
普段、お買い物で、重い荷物を持つことはあっても、こんなに長時間じゃないし、
赤ちゃんは、とにかく動く!のけぞる!
んでもって眠ると、更に重くなる!

ちょっと前に、祖父母の“孫疲れ”の話題がネットで出ていましたが、
年食ったら、体力が衰えて、孫の子守も大変だよな~と思いました。
育児は体力勝負!若いからこそ頑張れるんだよね~。
ムスメが保育園時代に、オットが運動会で親子競技に参加した時も
「若いお父さんには敵わない!」って言っていたっけ~。

この頃は、掃除だの片付けだの語っていますが、
ワタシも、ムスメが小さいころは、それどころじゃなかった。
うん。お母さんの健康が大事なんだから、お部屋が雑然としていたっていいんじゃない?
いろいろなブログを巡っていると、お子さんが小さくても
お部屋をキレイにして、インテリアに気を遣っている方もいますが、尊敬しちゃいます。


ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
かれん : URL

#- 2016.11.02 Wed 21:57

こんばんは。
毎日じゃなくても文章が好きだし、片付けしなきゃってスイッチを入れるきっかけになるのでブログは是非続けて欲しいです(*^_^*)

最近の若いお母さん(この呼び方するのがすでにオバさんですねw)はちっちゃい子がいても綺麗にしてますよね。良い悪いはともかくその心意気は尊敬します。
当時を振り返ると、色んな意味で余裕が無かったなぁと思います。

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2016.11.04 Fri 10:36

かれんさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

たいしたブログではありませんが、見てくれている方がいると思うと励みになります。
細々とではありますが、マイペースでやっていきたいとは思っていますので。

ワタシも“最近のお母さんは~”とつい言ってしまいますね。
うん。おばさん目線だ~。(笑)
そして、みなさんスタイルがよくておしゃれで!
ワタシはムスメが産まれたころは、美容室もいかず、服も買わず、
疲れていた感じがします。
そうそう。余裕がなかったですね。
今は便利グッズがあったり、ネットでいろいろな情報を集められたりするので
みなさん上手くやっているのかな?

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可