Home > 晩ごはん > 一人鍋より二人鍋が美味しい☆シンプルなお部屋は寒い?!

2016.10.31 Mon 一人鍋より二人鍋が美味しい☆シンプルなお部屋は寒い?!

IMG_0682_20161031081845625.jpg

10月30日(日)の晩ごはん
・キムチ鍋

昨日は久しぶりにムスメっ子と2人でお鍋をつつきました。
食事時間がバラバラなことがしょっちゅうなので、一人鍋の機会は多いのですが
やはり、二人で食べると楽しいですね。
それでも、鍋つゆは大きなパックのは多すぎるので
個食の“プチっと鍋”を使用。
最近はお味のラインナップも増えて、いろいろ楽しめます。

それにしても、以前は鍋料理で節約~。なんて言っていましたが、
今年は野菜が高くて節約にならない?!
白菜少な目、もやし大量投入すれば、低コストかな。
貰い物で消費に困っていたネギもドバーッと入れました。
締めはうどんでお腹いっぱい!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月30日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_5770.jpg

IMG_5769.png

牛蒡は切ってあるやつを買ったんだよね。
それでも、キンピラとはやるな~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日で、もう10月も終わりですね。
今年もあと2か月?!
もう、クリスマスグッズが売られていますし、
ケーキやおせちの予約も始まっています。
ホント、早いよな~。

寒くなったけど、我が家はラグやホットカーペットは使いませんし、
こたつも何年も前に処分をしました。
掃除が楽なように、ファブリック物は最小限にとどめたいのです。
(暖房はエアコンと電気ストーブを使用します)
お洋服も1年分、クローゼットにおさまっていますので衣替えはナシ。
年末の大掃除もしない主義。
子供が小さいころのように、クリスマスパーティーだプレゼントだと
考えることもなくなったな~。





IMG_5773_20161031081847d04.jpg

いろいろな生活ブログをみると、冬支度云々とありますが
我が家は、それらしいことはあまり無いですね。
スッキリしたお部屋で暮らすのがイチバンスキですが、
人が来たら、「暖かみがない部屋」って思われるでしょうか?
視覚的にも寒いお部屋かおしれません。
ま、滅多に来客はないからいいか。
寒さは毛布にくるまって耐えます。(笑)

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可