Home > 外食 > 焼きたてパンでモーニング☆イベントは雰囲気だけ楽しむ

2016.10.30 Sun 焼きたてパンでモーニング☆イベントは雰囲気だけ楽しむ

IMG_5768.jpg

10月30日(日)の朝ごはん
・チョコフレンチ
・カマンベールクルミ


今朝はムスメっ子と近所のパン屋さんでイートイン。
日曜日は、早朝からお客さんが多いですね。
お休みの日だから、朝ご飯作りもお休みという人が多いのかしら?

お店で食べる焼きたてパンは、やはり美味しい♪
コーヒーも無料で飲めるので、
コメダやコーヒーショップでモーニングを頂くより安いです。

まあ、これも贅沢っちゃ贅沢ですが、
カフェでランチしたりすることを思えば、これぐらいいいかな。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月28日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_5764.jpg

IMG_5763.png

おおっ!豪華に寿司か~。
もちろん半額シールが貼ってあるやつね。(笑)


10月29日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_5766_20161030085403f70.jpg

IMG_5765.png

天ぷら作ったの初めてだよね~。
でも、衣ついてないやん!
ま、難しいよね~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

世の中はハロウインムードなんですかね・・・・。
小さなお子さんがいらっしゃる家庭は、お菓子やら仮装の準備やら大変そう。
我が家のムスメっ子が小さいころは、
まだ、そこまでハロウインが浸透していなくて良かったわ。
もし、そういうイベントに参加しないといけなかったら
ココロの中じゃ「メンドクセー」と思っていたかも(笑)
うん。今時の親は大変だ~。
ま、そういうことを一緒に楽しめる親御さんならいいのでしょうがね。

昨年、留学中にアメリカでハロウインやクリスマスを迎えたムスメは
「日本のって、何だか違うんだよね~」と冷めた様子です。

ええ、そりゃそうよ。
日本じゃ、商売人が儲けるためのイベントだもの~。
東京ディズニーランドで、ハロウィンやクリスマスが盛り上がるのって
逆を言えば、アメリカやフランスのディズニーランドで
ミッキーやミニーが夏にお盆のイベントをやって
「“Bon(盆) Dance(踊り)”よ~!」って騒ぐような感じかな~。(笑)

我が家は、ハロウィンだクリスマスだとかで、
家で飾りつけをしたり、パーティーをやったりとかはありません・・・。
(クリスマスツリーは、かなり昔に処分しました)
ムスメも大きくなって、親の自分も年食った証拠だね。

でも、他所さんのお宅のお庭の飾りつけを見たり、
スーパー等の小売店の雰囲気で、気分だけ楽しませてもらっています。
スイーツを食べる理由づけも欲しいし~。
(↑あんたも商売にのせられているやん!)

ま、小さなお子さんの仮装は可愛いかもしれませんが、
大人がバカ騒ぎしたり、ゴミを散らかしたりして迷惑はかけちゃいかんよね。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可