Home > 朝ごはん > 家事を頑張った後の朝ごはん☆新鮮な野菜を棄てた・・・

2016.10.27 Thu 家事を頑張った後の朝ごはん☆新鮮な野菜を棄てた・・・

IMG_0676_201610271057043d9.jpg

10月27日(木)の朝ごはん
・大葉スモーク


本日は、仕事がお休みの日!
朝から、ちゃっちゃと動いて動いて~。
掃除は念入りバージョンで行いました。

そんでもって、家事が一通り終わったらパン屋さんへ。
お気に入りの大葉とスモークチーズが入ったハード系のパンです。

自分の中でも食べ物のブームの波がありまして、
この頃は、硬~いパンが食べたくて食べたく。

やることやってから、大好きなものを食べる至福の時間♪
でも、パンについていたケシの実がボロボロ落ちて、また掃除だよ・・・・。
(;´∀`)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月25日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_5757_2016102710565966e.jpg

IMG_5756.png

このカボチャとお肉の炒め物スキやな~。
同じメニューの繰り返しだけど、
ちゃんと自炊が続くのがエライわ。


10月26日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_5759_20161027105702c3e.jpg

IMG_5758.png

具だくさんやね~。
でも、ミートは入っていないんと違う?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

お野菜の高騰が続いていますね。
レタス1個が400円とかどうなってますのん?!
ま、仕方がないので半分とか1/4個とかのカットのをチマチマ買っています。
それでも厳しいので、昨日は農協系の小さなスーパーへ行きました。
そこは、大手のスーパーに比べて調味料等は高いのですが
お野菜は新鮮で安いんです。
そこで、グリーンリーフの大きな束のやつが198円と
最近にしては安めだったのでお買い上げ。





で、昨日の夜にサラダで食べようと冷蔵庫の野菜室を開けて取り出そうとしたら・・・。





ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ  






そのグリーンリーフの中から、カエルちゃんが出てきて・・・。
目が合ったよ。






ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ





もう、パニックですよ~!!!
でも、ここで冷蔵庫を閉めてもカエルちゃんは居なくなるわけではないし、
野菜室で生き延びていたということは、冬眠しないよね。
イヤイヤ、それまで待っていられないし!
部屋の中に逃げたりしたら大変!

とにかく捕獲しなきゃ!
キッチンペーパーを重ねて、そっと包み込むようにして捕まえました。
そして、窓からマンションの外へバイバイ。
寒い中、頑張って生きていたんだろうけど、ゴメンね・・・。






で、その残ったグリーンリーフ・・・・。
ええ、畑に虫やカエルがいるのは当たり前のことですよ。
農薬とか使っていない証拠でもあります。
でもね、でもね・・・・。
さっきまで、その葉っぱがカエルちゃんのお布団だったと思うと食べる気にはなれず・・・。




やっぱりムリっ!



勿体ないけどゴミ箱へ・・・。
新鮮なお野菜を粗末にしてゴメンナサイ。
しばらくはグリーンリーフやサニーレタスを買うのが怖いよ~。(;´Д`)

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
かれん : URL

#- 2016.10.28 Fri 17:39

こんにちは。

お野菜勿体無かったですね…。でもすっごくわかります!私も田舎育ちのくせに、青虫系が大の苦手。実家からお野菜が貰えるのは嬉しいのですが、無農薬なのでどんなに気をつけてもいるんですよ、ヤツら(>_<)
白菜が大好きなのですが、これだけはシーズン中でも農薬まみれのスーパーのを買おうかといつも迷います。

☆かをりん☆ : URL

#- 2016.10.28 Fri 18:50

あ~、野菜わかります。

わたしも以前、農協でブロッコリーを購入し・・・同じ悲劇に。

茹でてざるにあげたところ、青虫系のものが発見され。

この1匹だけかとも思いましたが、やはり、無農薬で1匹なわけないよなと思い、全部捨ててしまいました。

農薬まみれとわかっていても、ブロッコリーは農薬まみれを購入します。

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2016.10.28 Fri 22:20

かれんさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

畑で虫やカエルを見たとしたら、「あ~いるな~」程度だったと思うんです。
まあ、当然のことと受け取れるかな。
でも、今回は冷蔵庫の中で、葉っぱの中から出てきたところに遭遇したので・・・。
ただ単に虫がかじった葉っぱなら、そこだけ取り除いて、食べられると思います。

白菜も結構、虫がいますね・・・・。
虫も食べたいような野菜を人間が食べるのはどうかとも思いますので
よ~くチェックして、よ~く洗うしかないですね。(汗)

ワタシ、昔、冷蔵庫の中で蜂に遭遇したこともあります。
これもパニックでした~。

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2016.10.28 Fri 22:23

☆かをりん☆さんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

虫を一緒にゆで上げたのもショックですね~。
あ、お口に入らなくて良かったです。
まあ、こうなると、気持ち的に捨てざるを得ないですよね。

実家では野菜を作っているので、虫がいるのは当然と分かっていますが・・・。
キッチンに持ち込むと、ショックですね。(汗)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可