Home > 晩ごはん > 休日の一人飯はスキなものばかりで☆【お知らせ】つくれぽ100人話題入り

2016.10.24 Mon 休日の一人飯はスキなものばかりで☆【お知らせ】つくれぽ100人話題入り

昨日は休日でしたがムスメっ子はバイトのため、ワタシ一人の晩ご飯。
んじゃ、ワタシの食べたいものでまとめましょうか。




IMG_0663_20161023211950d36.jpg

10月23日(日)の晩ご飯
・中華春雨サラダ
Cpicon ツナ玉糸こんにゃく by oNACHIKOo
Cpicon リクエスト給食1位の大豆の甘辛揚げ by moj






普通のご家庭なら、副菜メニューなのでしょうが、
食べたいものを並べたらこうなりました。(;´∀`)





IMG_0664_2016102321195232f.jpg

たま~に食べたくなる春雨サラダ!
ええ、いっぱい作っていっぱい食べた~。









IMG_0665_201610232119533ff.jpg

久しぶりのこんにゃくのやつ~。
こんにゃく料理は地味ですが、ツナと卵が入ると美味しいんですよね。
ご飯にも合います!









IMG_0666_20161023211954877.jpg

お豆大好きなワタシが、独り占めしたいぐらい好きなやつです。
胡麻が入ると香ばしさがアップしますね。
クルミやジャコを入れても美味しいと思います。


地味で普通のおかずばかりですが、好きなものばかりで満足♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月22日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_5747.jpg

IMG_5746.png

これからは鍋の登場回数が多くなりそうやね~。



10月23日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_5751.jpg

IMG_5752.png

休日だからか、ちゃんとしとる感のあるメニューやね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

【お知らせ】

ワタシがクックパッドにのせているレシピ
Cpicon 薄切り豚ともやしの南蛮漬け by みゆKitchen
つくれぽ100人となり、話題入りしました!

無題

このところ、お野菜の高騰が続いていますが、
お天気に左右されず、お手頃なもやしと、安い豚肉を使った節約おかずです。
調味料も、どこのご家庭にあるものしか使っていません。

「こんなんでええのん?」というレシピではありますが・・・。(;´▽`A``
クックパッドで人気のレシピって、身近な材料を使って
少ない工程でつくれるものばかりですね。
多くの方に作っていただき感謝!

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可