Home > モニター > チーズ好きさんへ♪クワトロフォルマッジ☆頭の中は昭和なままなので・・・。

2016.10.18 Tue チーズ好きさんへ♪クワトロフォルマッジ☆頭の中は昭和なままなので・・・。

IMG_0650_201610180942588bf.jpg

10月18日(火)の朝ご飯
・クワトロフォルマッジ



「明治」さんより、
「焼きあがりが待ちどおしいシリーズ」をお試しさせていただいています。

IMG_0621_201610180942570de.jpg

今回は、「十勝産チーズのクワトロフォルマッジ」をいただきました。

“クワトロフォルマッジ”って何だよ?と調べましたら
quattro(クアットロ)=数字の4、formaggi(フォルマッジ) =チーズ。
すなわち「4種類のチーズ」の意味だそうです。
最近、初めて聞く名前の食べ物が多いな~。(汗)







IMG_0651_201610180943007a2.jpg

4種類のチーズが楽しめるうえ、ソースもゴルゴンゾーラのチーズソース!
まさに、チーズを楽しむピザね。
クリスピーなピザ生地も美味しく、チーズとマッチしていました。
お酒を飲まれる方は、おつまみにも良さそうです。

株式会社明治 焼きあがりが待ちどおしいシリーズ

明治の冷食ファンサイトファンサイト参加中

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月17日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_5735_20161018094430517.jpg

IMG_5734.png

お気に入りのセブンイレブンの鯖味噌ね。
最近のコンビニ惣菜もお手頃でクオリティが高いな~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ムスメに「“カフェ”と“喫茶店”て、どう違うん?」と聞いたら
「カフェはオシャレな感じだけど、喫茶店って昭和な感じやん。」とのこと。
スパゲッティとパスタの違いみたい?(笑)
まあ、この辺りの言葉は分かるとして・・・。

いろいろな料理ブログを見ていて、初めて知る言葉も多いです。
“バル”って何?
“カチャトーラ”“カッペリーニ”・・・。名前だけじゃ分からん!
“カッペリーニ”って細いスパゲッティなのね・・・。
ムスメに「パクチーって食べたことある?」と聞いたら「草みたいなやつ」との回答。
(↑留学中にアジアンなお店に連れて行かれて食べたらしい)


ワタシが子供の頃に比べると、食生活も多様化したな~と思います。
でもね、でもね・・・・。
我が家は一家揃って保守的なので、変わった食べ物に中々手を出すことができませんで。
特に、アジアンとかエスニックは敬遠しがち。
カレーはインド料理屋さんとかのより、ココイチが安心できるし。
実は、ワタシ、ナンも食べたことがありません。
パスタのお店に行っても、トマトソース系しか頼めないし~。

ワタシが子供の頃に比べると、食文化も多様化していますが、
言葉の変化にも、新しい味にもついて行けず、年食ったな~と思います。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
ゆりこ : URL ナン!

#- 2016.10.18 Tue 16:44

みゆキッチンさん、こんにちは!
いつも楽しみにしてます。
質問なんですが、みゆキッチンさんは、お嬢さんの写真はどれくらい保存されていますか?
うちも一人娘なんですが、小さい頃はデジカメじゃなかったので、全て現像してポケットアルバムに日付順に保存してますが、アルバムが10冊以上あります。(しかも良く写ってるやつを選んで減らしてるのにこの量です。)
もっと減らしたいので、みゆキッチンさんちのアルバム、どんな感じか教えてください。

あと、私も同年代ですが、ナンは美味しいですよー。特にカレーが好きなわけではありませんが、ナンは美味しいと思います。是非是非1度食べてみてください。

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2016.10.19 Wed 05:25

ゆりこさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

写真の整理、悩みますよね~。
ワタシは、かなり前に、見直して取捨選択しました。
ピンボケや変顔の、同じようなショットのは処分しました

もともと、それほど多くはなかったのですが
薄いポケットアルバムが4冊セットになったのがケースに入っているタイプので
今は3冊ぐらいかな~?

ムスメの振袖の写真を写真立てに飾っているんですがね、
そんな風に、いつでも見たい、ずっと残したい写真って限られていると思うんです。

なかなか処分する勇気がなければデジタル化するのも手かな?
(↑それも手間ですが・・・)


ナンは作るのが面倒ですし、買うにしても一つが大きいですよね~。
でも食べなければ、いつまでも気になりますし・・・・。
一度トライしてみようかな~?

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可