Home > モニター > ハンバーグ&無限きのこ☆勝っても負けてもセール

2016.10.17 Mon ハンバーグ&無限きのこ☆勝っても負けてもセール

IMG_0644_20161017091652024.jpg

10月16日(日)の晩ご飯
・煮込みハンバーグ
Cpicon レンジで簡単☆ご飯のお供に・無限きのこ。 by ゆぅゅぅ
・味噌汁







IMG_0646.jpg

昨日は久しぶりにムスメと一緒に晩ご飯。
二人が揃う休日の定番の煮込みハンバーグです。
捏ねはムスメにお任せしました~。

ムスメ (≧▽≦)「やっぱり家で作ったんが美味しいね♪」

ハンバーグだけは、出来合いのものは買う気がしないですね。







クックパッドのクックモニターで
「はごろもフーズ」「シーチキンSmile」をお試しさせていただきました。

IMG_0642_201610170916558b8.jpg

パウチタイプなのでストックしておくのに、スリムで場所を取らず、
ゴミもコンパクトになるのがいいですね。
缶詰のように汁気もなく、すぐに使えるのがいいです。





IMG_0645_20161017091653323.jpg

今、ネットで話題の無限シリーズ!
無限に食べられるという「無限○○」というやつです。
以前に無限ピーマンを作ったことがありますが、今回は無限きのこです。
耐熱容器に材料を全て入れてレンチンするだけなので簡単♪
キノコの嵩が減りますので、たっぷり食べられます。
無限に食べられるというのは言い過ぎの気がしますが、
ツナの旨みとキノコの香り、食感がいいですね。
常備菜にも良さそうです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月15日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_5731_20161017091626662.jpg

IMG_5730.png

カープが日本シリーズ進出決定でお祝いのビール?
ご機嫌やね~。




10月15日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_5733.jpg

IMG_5732.png

豚キャベは完全に定番化しているな~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

カープのリーグ優勝に続き、今度はクライマックスシリーズを制し
日本シリーズ進出ということで、セールが行われていますね。
ニュースでも、また人がごった返すデパートの映像が流れていました。

でも、こういうセールって、予め商品を用意しておかないといけないし、
勝つのか負けるのか分からない訳ですから、
「応援感謝セール」とか「感動をありがとうセール」とかいう名で
広告を作っていますし、日にちも勝敗決定から3日間とかなっています。
そう。勝とうと負けようとセールな訳ですよ。

ま、それでも負けるより勝った方が購買意欲もグーンと高まりますね。
純金の500万もするバットとか、錦鯉なんて、優勝したからこそ売れるわけで。
カープ優勝の経済効果は331億円と言われていますが、
日本シリーズで勝てば、もっとすごいことになりそうです。

ワタシは「セールだからお買い物に行かなきゃ」という気にはなりませんが
街が賑やかになって、みんながお金を使って、景気が良くなるのはいいことだ。

ケチケチしすぎて、お金を貯めなきゃ!と“節約のパラドックス”に陥ってもいけませんし
自分が心豊かに満足感を得られるものには、お金を使っていきたいと思います。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
ゆいっちょん : URL

#- 2016.10.17 Mon 14:16

ふっくらしたハンバーグ・・・確かに、家で作ったハンバーグが一番美味しいです。娘さんとの共同作業で美味しいハンバーグを作れるから、料理も楽しいですよね。

日本シリーズは日ハムと対戦だから、とっても盛り上がりそう↑ ママ友に「家族みんなカープファン」がいるんだけど、ママ友はシリーズが始まってからの1週間仕事は休んで、大学生の娘さんと応援に行くみたいです。

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2016.10.18 Tue 10:19

ゆいっちょんさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

お家で作るハンバーグってぶわっと膨らみますね~。
とても柔らかくて満足感があります♪

日本シリーズのチケットは、ムリでした・・・。
ローソンの先行発売を使った方はゲットできたみたいですね。
CSもそうだったのですが、オークションなんかでは30倍の値段だとか!
盛り上がりがスゴイ分、プラチナチケット化してしまっています。(涙)
ワタシは仕事場&お家でテレビ観戦です。(;´∀`)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可