Home > モニター > 焼き上がりが待ちどおしい「十勝産チーズのマルゲリータ」☆フライパン活用で鍋を少なく

2016.10.15 Sat 焼き上がりが待ちどおしい「十勝産チーズのマルゲリータ」☆フライパン活用で鍋を少なく

IMG_0637_2016101511124930b.jpg

10月15日(土)の朝ご飯
・十勝産チーズのマルゲリータ


「明治」さんより、
「焼きあがりが待ちどおしいシリーズ」をお試しさせていただいています。

IMG_0620_20161015111253b62.jpg

今回は、「十勝産チーズのマルゲリータ」をいただきました。
オーブンで12~15分ぐらい焼きます。
レンジ調理タイプのに比べて時間がかかるけど、
ピザは焼きたてがいいよね。







IMG_0638_201610151112513e9.jpg

こんがり焼けたわ~。
(ちょっと焼き過ぎたかも・・・。)







IMG_0641_20161015111252d32.jpg

このピザ、あらかじめ切れ目が入っているので、
ナイフが無くても、簡単に切り分けられるの。(気が利いているわね)
トマトソースは程よい酸味もあり、コクのあるチーズとマッチしています。
冷凍食品にしては、まあまあ美味しいと思います。
ピザ生地もクリスピーなのがいいですね。
ただ、欲を言うと、パッケージを開けた時に「小さっ!」って思った。
食事には物足りない感じね。
食べ盛りのお子さんだったら、おやつサイズかな~。
食事として頂くにはサラダやスープをつけた方が良さそうね。

株式会社明治 焼きあがりが待ちどおしいシリーズ

明治の冷食ファンサイトファンサイト参加中

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月14日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_5729_20161015112003109.jpg

IMG_5728.png

週末だけど、弁当の買い食いしなかったんや。
冷凍チャーハンとウインナで簡単にすませたけど
お金を使わんとこはエライね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

このブログは料理がメインだったはずですが、
断捨離ネタが多くなっていますね・・・。

料理も一応やっていますよ。
でも、素敵ブログみたいに、ブランド物の鍋や食器とは無縁です。

我が家で大活躍している食器の殆どはナチュラルキッチンやニトリで買ったもの。
そして、このところ、お鍋は小鍋以外は殆ど使っていません。
何故って、殆どフライパンで済ませているから。
炒め物はもちろん、茹でる、揚げる、煮るなどもね。
カレーやシチューもフライパンで作ります。
ま、これは我が家が少人数だからできるというのもありますが。
テフロンのフライパンだと洗うのも楽なんですよね。
後はレンジも活用しています。

ル・クルーゼで煮た料理や炊いたご飯が美味しいとか言いますが
ぶっちゃけ、ワタシ、その違いは分からないと思います。
繊細な舌はもっていませんので・・・。
(ル・クルーゼ自体もっていませんが)

ミニマリストさんで、炊飯器を断捨離して鍋でご飯を炊いている方も多いですが
うっかり八兵衛のワタシは、焦がす自身がありますので、その選択肢もナシ。

とにかく楽したい一心でモノを減らし、オシャレとか丁寧な暮らしとか
そういうのとは無縁です。(;´▽`A``

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可