Home > 晩ごはん > お家でグラタン特大サイズ☆【断捨離】本当に必要なものは迷わない

2016.10.14 Fri お家でグラタン特大サイズ☆【断捨離】本当に必要なものは迷わない

IMG_0633_201610140954064e8.jpg

10月13日(木)の晩ご飯
Cpicon マカロニもそのまま入れて牛乳グラタン by しおとも


昨日は久しぶりにムスメと一緒に晩ご飯。
ムスメっ子の熱いリクエストにより、いつもの簡単グラタンです。
昔はグラタンなんて、ハウスのグラタンミックスを使うもんだと思っていましたが
テキトーホワイトソースでも、美味しくできます。

このグラタン皿ね~。
何年か前にナチュラルキッチンで買った100円のやつですが、
お店で食べるグラタンの倍量ぐらい入るので、食べすぎちゃうのが困りもんです。
(;´▽`A``


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月13日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_5727.jpg

IMG_5726.png

イオンのPBのおでんね。
こういうのを買い置きしておくと、
遅くなった時や面倒な時でも気が楽やね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

つい先日まで、半袖にサンダル姿だったのに、
急に、ぐっと冷え込みましたね。
それでも、まだまだ過ごしやすい今の時期は、
お片付けや掃除のチャンス!

ワタシは大々的な断捨離は終わっていますし、大掃除はしない主義ですので
あまり関係はないのですが・・・・。
寒くなると動きたくないですよね~。
だからこそ、今のうちにやっておくべきだと思います。


断捨離をしていて手が止まる時って「迷う時間」だと思います。
「まだ使えるし」「勿体ない」「プレゼントしてくれた人に悪い」
でも、迷うってことは絶対に必要じゃないということですよね。

「本当に絶対に必要なら迷いませんから~!!!」(笑)

「保留ボックス」なるものを作ったところで、モノは減りません。
断捨離を加速したいのなら「要る」「要らない」の2択でOK。
寒くなる前に、一気にやってしまいましょう。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可