Home > 晩ごはん > 普通の料理が喜ばれる☆片付けられないことで他人に迷惑をかけることも

2016.10.12 Wed 普通の料理が喜ばれる☆片付けられないことで他人に迷惑をかけることも

福岡のオットマンションに滞在中です。
(この記事がアップされる頃は、新幹線の中ですが)




IMG_5719.jpg

10月11日(火)の晩御飯@オットマンション
・鰤の照り焼き
・ホウレンソウの胡麻和え
・白菜とベーコンのスープ






IMG_5720.jpg

オット宅に来ると、魚料理が多くなります。
普段は豚肉と鶏肉ばかりだからね。
ごくごく普通の料理だけど、こういうのが食べたくてホッとするみたい。








IMG_5721.jpg

緑のお野菜が高いですが、たまには青菜も食べたい!
胡麻和えも簡単に作れるのですが、オットは自分じゃ作らないですね。
こんなんで喜んでくれて助かるわ。(笑)








IMG_5722.jpg

残り物の白菜をスープにしました。
鍋にお湯を沸かし、コンソメキューブ、ベーコン、白菜を入れて煮て
最後に溶き卵を流します。
ベーコンとコンソメの塩気があるので、味付けは胡椒を少々ふればOK。


オット (-^□^-) 「自分で作らんようなもんが食べられてええな~。」

いつも大したものは作りませんが、自炊生活が長いもんで、
普通のおかずでも十分喜んでくれて楽ちんです。(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

今朝、「ごみ屋敷が火事に!」というニュースをやっていました。
ま、テレビに出てくるようなごみ屋敷は極端な例ではありますが・・・。
でも、片付けられない方の言い訳として
「誰にも迷惑をかけていない」「別に死ぬわけじゃない」というのはよく聞きますね。

お家の中、家庭内だけの問題なら、そりゃいいかもしれませんが、
本人はそうだと思っていなくとも周囲に迷惑をかけている場合もあります。
ワタシが住むマンションで、玄関の外の共用部分にたくさんの物を置いている方がいます。
傘ぐらいなら目をつぶりますが、ボールやバトミントンセットなど子供の物や
ゴルフバッグやレジャー用品など大量に!
プランターや発泡スチロールのケースや段ボールを置いてい方もいます
見た目が悪いだけじゃなく、非常ベルの前で、すぐに押せませんやん!
非常時に逃げる時に邪魔ですやん!
ベランダも非常時の脱出経路になるから、隣家とのしきりや
避難梯子の周りに物を置いたらいけないはずだけど、大丈夫かしら・・・(汗)

自転車置き場にも「明らかに乗っていないでしょ!」という自転車が放置。
そこには、ボロボロの壊れたビニール傘がかけられていたり、カゴがごみ箱になっていたり。
自転車を置く場所も狭くなるし、見た目もなんだかな~。

また、マンションだとお部屋の中やベランダもキレイにしておかないと
虫の問題とかもあります。

きっと、こういう方って、ある程度はご自身でわかっていたとしても
周りが思っているほど酷くはないと思っているんですよね。
マンションの方とは普通に挨拶をして、当たり障りなく過ごしていますが
正直、「素敵なファッションや化粧をしていても、何だかな~」と
お部屋の中の荒れっぷりを想像してしまいます。(-_-;)

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可