Home > 晩ごはん > オットのリクエストは定番おかず☆話題のたい焼き食べてみた

2016.10.10 Mon オットのリクエストは定番おかず☆話題のたい焼き食べてみた

福岡のオットマンションに滞在中です。





IMG_5712.jpg

10月9日(日)の晩御飯
・鮭の南蛮漬け
・五目豆
・水菜とツナのサラダ







IMG_5716_20161010090623d3d.jpg

オットのリクエストにより、鮭の南蛮漬け~。
フライパンで揚げ焼で作りました。
玉ねぎと人参でボリュームが出ますね。
さっぱりといただきました~。






IMG_5715_2016101009062127f.jpg

いつもの五目豆~。
オットはこういうのを自分では作らないので。(笑)






IMG_5714.jpg

緑の野菜が欲しいけど、ホウレンソウやレタスは高い!
お手頃価格の水菜とツナでサラダにしました。

オット (-^□^-) 「ヘルシーやな~」

お昼にジャンクなものをあれこれ食べたので、
こういうものがホッとしますね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

これといった趣味がないオット。
しいて言えばテレビっ子で食べるのがスキ。
オットの部屋に行くと、いつもメモ用紙に食べ物屋さんの情報の走り書きがあるんです。
ローカル番組で気になるお店があると、φ(..)メモメモ。
休日のランチは、そういったお店に行くこともあるみたい。

で、本日は、そのメモ書きにあった“たい焼き”を買いに行きました。
某デパートの地下のお店です。
テレビ番組以外に雑誌などでも取り上げられたらしい。

期待をしていただいたんですがね・・・・。
うん。まあまあ美味しかった。
でも、冷めていたんですよ~。
ある程度、焼いてあるのは仕方がないと思うけど、
もう少し温かかったらなと、ワタシもオットもガックリ。(-_-;)
同じものでも、きっと食べるタイミングで感じ方も違うんだよね。

デパ地下のお惣菜も美味しそうに見えたけど、
揚げ物や焼き物は、お家で温めなおしても作り立てには及ばない気がします。
休日のお家ご飯が美味しいのは、
食べるタイミングに合わせて作ることができるからというのもあるよね。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可