Home > 朝ごはん > クリームシチュー☆無印やIKEAさえもゴチャついて見える件

2016.10.05 Wed クリームシチュー☆無印やIKEAさえもゴチャついて見える件

IMG_0616.jpg

10月5日(水)の朝ご飯
Cpicon シチューの素はもういらない!!これでOK by おりひめママ


久しぶりにクリーム系のものが食べたくて、
いつものシチュー。
ブロッコリーなど緑色の物が欲しかったのですが、
ここ最近、お野菜は肉や魚よりも高いですね・・・・。
申し訳ない程度に振りかけたパセリで誤魔化しました。(;´∀`)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月3日のオットの晩ご飯@居酒屋

IMG_5665.jpg

IMG_5664.png

送別会が終わったと思ったら歓迎会か~。
しかも、同じ店が多いな。


10月4日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_5667_20161005090017c2a.jpg

IMG_5666.png

あるもんで済ませて、節約しているね~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

シンプルライフ派の方や、ミニマリストさんたちで
「無印良品」や「セリア」「IKEA」の家具や雑貨がスキな方が多いですよね。
ワタシもたまに「無印良品」は覗きます。
でもね~。このところ買いたいものがないんですよね。
いや。正確には必要なものがないのか。
洗濯用品や掃除グッズで足りないものはないし~。
調理グッズや収納用品もあるもので間にあっているし。
食べ物は、パッケージがシンプルで目にうるさくなくていいけど
お値段も結構しますね・・・・。

かつては収納グッズを買いあさっていた時期があったワタシですが、
このところは、その収納グッズが邪魔くさい。
雑誌やブログの収納記事にあるような
ズラッと並べたお揃いのプラケースを見ても
「いったい、そんなにたくさん何いれてますのん?」と不思議な感じ。

シンプルライフな方に人気な壁につける家具などでさえ、
「埃たまりますやん!」とココロの中で突っ込み入れて。
(あ、ちゃんとしている人は、埃を溜めないのか・・・)

先日、福岡でコンサートに行ったときに、降りた駅の前に「IKEA」があったんです。
噂には聞いていたけど、大きいのね~。
オットと「時間があるから、ちょっと覗いてみようか~」と初入店。
品物をじっくり見ることなく、ぐる~っと歩いただけで疲れた・・・。
途中で「もういいか。」と順路をショートカット。
うん。シンプルと言われているIKEAの物でさえ、ゴチャゴチャに感じたわ。

色がモノトーンだろうと、お揃いで並べてあろうと、
そうやって収納しないといけないほど物を持つことに疲れてきた。
収納グッズに溜まる埃も放置するようなダメ人間だから。(笑)

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可