Home > お出かけ > 絶景!エメラルドグリーンの海と角島大橋

2016.10.03 Mon 絶景!エメラルドグリーンの海と角島大橋

福岡のオットマンションに滞在中です。

昨日は日帰りバスツアーで角島に行ってきました!
このところ雨続きだったし、台風も近づいてきているので心配でしたが
お天気に恵まれ、暑いぐらいでした。





IMG_5637.jpg

エメラルドグリーンの海に延びる長い角島大橋は絶景!
CMや映画のロケでも使われている人気スポットです。






IMG_5625_201610030907323f1.jpg

朝、8時ごろに博多駅からバスに乗り、山口県へ。
バスツアーは運転をしなくていいし、電車の乗り換えなどがないのがいいですね。
関門海峡を渡って~。





まずは、長門でお昼ごはんです。

IMG_5627_201610030907333f9.jpg

長門産ヒラメのお刺身と5種類の握り寿司、長州鶏の唐揚げが食べ放題。
蛸飯とお味噌汁、茶わん蒸しもついていました。
寿司が雑だなと思いましたが・・・。
バスツアーのお昼ご飯に、それほど期待はしていないので、こんなもんだろうと。
でも、ヒラメのお刺身はぷりぷりで美味しく、お代わりをしました。
これだけでもお腹いっぱいで、食べ放題って言われても、それほど食べられないな~。






まずは角島大橋へ!

IMG_5636_2016100309074795a.jpg

角島大橋の人気撮影スポットの海士ヶ瀬公園で記念撮影。
快晴で、素敵な眺めを楽しむことができました。
デートにはもってこいの場所ね。
ツーリングを楽しむ人や、写真が趣味の方にもおススメです。
でも、とにかく人気があるので連休は1700メートルの橋を渡るのに
渋滞で1時間以上かかることもあるとか。





FullSizeRender_20161003090743cf1.jpg

橋を渡って角島灯台へ。
明治期に稼働し始めて、130年以上経った今なお現役で稼働し続けているそうです。
レトロな雰囲気で趣があります。
せっかくだからと、上りましたよ~。
休憩なしの螺旋階段は約100段。
人がすれ違うのも大変な狭い幅です。








IMG_5640_20161003090736ef0.jpg

灯台の上からの眺めも絶景です!
でも、高所恐怖症の方は無理かも・・・・。








角島を後にして、梨狩りに行きました。

IMG_5653_20161003090738d4d.jpg

うわ~♪たくさんの梨!
お持ち帰り分は買わないといけないけど、農園では食べ放題です。







IMG_5655.jpg

果物の中で一番梨がスキなオットは、うれしそう。
「美味しそうなのを選ぶのよ~。」
採れたての梨は瑞々しいですね。
丁寧にカットしたりせずに、贅沢にも周りの美味しいところだけ食べました。






梨園を後にして、次はコスモス畑へ。

IMG_5657_2016100309074600b.jpg

うわ~!あたり一面コスモス!
夕方だったので暑さも和らぎ、そよ風にコスモスがなびき、まさに秋って感じ。





IMG_5662_2016100309122542e.jpg

コバルトブルーの海で南国気分。、
そして、美味しい梨とコスモスで秋を満喫して、
季節の移り変わりを楽しむ事ができた旅でした。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可