Home > 晩ごはん > フライパンでさんまの塩焼き☆単身者用マンションでも家族で暮らせる?

2016.10.01 Sat フライパンでさんまの塩焼き☆単身者用マンションでも家族で暮らせる?

福岡のオットマンションに滞在中です。




IMG_5610_20161001101429144.jpg

9月30日(金)の晩御飯@オットマンション
・サンマの塩焼き
・春雨サラダ
Cpicon リクエスト給食1位の大豆の甘辛揚げ by moj








IMG_5613_201610011014311bb.jpg

オットが普段食べないものをと思って、サンマちゃんにしました。
でも、オットマンションの電磁調理器には魚焼きグリルなんてないので
フライパンで調理。
フライパンもテフロンが剥げているので、
フライパン用のホイルを敷いて焼いたんですがね。
当然、油が落ちるわけでなく、その油が固まって・・・。
何だか見た目がアレですね。(-_-;)
ま、それでも美味しくいただけました。









IMG_5612.jpg

いつもの春雨サラダ~。
こういうのも普段オットが作らないかなと思いまして。
至って普通ですが、それがイチバンだよね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

オットが暮らすのは当然単身者用の狭いマンション。
でも、たまにワタシが遊びに行っても、それほど窮屈だと感じないですね。

ワタシが訪問するときは、洗面用具は置いてありますし、
パジャマはオットのTシャツを借ります。
持っていくのは1泊分の着替えのみ。
特に不自由はありません。
だから、「もしかして、1Kでも二人で生活できちゃう?」と思うほど。

↑そんなことを言ってはいますが、実際問題はそうはいかないですよね。
ワタシの1年分の各シーズンの洋服を持ってきたら、クローゼットに収まりきらないか。
モノが少ないと言っても、細々とした雑貨もありますし・・・。
それにキッチンが狭いのは使いづらいですね・・・。


がっ!オットの勤め先につわものがいるんです。
結婚した時に、引っ越しをせずに、一人で住んでいた部屋に奥様と一緒に暮らし始め~。
さらに、赤ちゃんが産まれても、そのまま、その部屋で生活を続け~。
子供がいれば物も増えるだろうし、寝起きの時間も違うだろうし・・・。
どうやって生活しているんだ?!と思うけど、どうにかなるもんですね。
“あるもんでどうにかする”の究極系?!
その彼も、今回、転勤になってファミリー向けのマンションにお引越しとなったそうです。
でも、「もっと狭いところでも良かったけど」と言っているとか。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可