Home > 晩ごはん > オットのとこでもいつものメニュー☆あふれる商品にわくわく感がナシ

2016.09.30 Fri オットのとこでもいつものメニュー☆あふれる商品にわくわく感がナシ

福岡のオットマンションに滞在中です。


ま、ご飯は特別感のない、いつものやつですが・・・・。
自炊に手馴れているオットでも、
一人じゃ作らないやつがいいよねということで。




IMG_5605_20160930112548417.jpg

9月29日(木)の晩御飯@オットマンション
・煮込みハンバーグ
Cpicon あまからな☆サクサクごぼう by mixはなこ
・コーンスープ







IMG_5607_2016093011255097a.jpg

小さめのお肉のパックを選んだけど、どでかいのが出来ちゃった。(汗)
多目に作って冷凍保存をするという方法もあるけど、
やはり、レンチンしたやつって味が落ちるんですよね。
そんな訳で、巨大ハンバーグを完食。
柔らかくってペロッと食べました~。








IMG_5606.jpg

いつも、家で作っているサクサク牛蒡!
オットも大好きなので、またまた作りました~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

オットの転勤を見越して、以前から福岡に来る計画を立てていました。
でも結局、異動はなしということで、ゆっくりしています。

昨日は街をブラブラ~。
今年4月にオープンしたKITTE博多も、もう落ち着いたことだろうと行ってきました。
たくさんのファッションや雑貨のショップ。
オシャレで美味しそうなレストランやカフェ。
スイーツショップの商品もキラキラしていて宝石箱みたい~♪

でもね、でもね・・・・。
福岡って都会で、大きなデパートやファッションビルはたくさんあります。
そこには、もう選びきれないぐらいの商品が並んでいます。
オシャレなカフェもたくさんあるしね。
なんだか、もう、お腹いっぱいって感じで目新しさはないかな。
もう、何回も福岡に来て、溢れるほどのお店にワクワク感がなくなったのかも。


九州初出店のお店もあったけど、どこも似たり寄ったりなんですよね。
福岡ソフトバンクホークスの応援セールなるものもやっていたけど、
優勝できなかったので盛り上がりもイマイチって感じでした。
広島カープの盛り上がりを目の当たりにしているので、
なおさら盛り上がってない感があったのかもね。


結局、街に行っても何も買わずに見るだけ~。
美味しそうなものには興味があるけど、結構なお値段。
そして、選択肢が多すぎて選べないというのもありますね。

お買い物欲があまり無くなってきたのは、
シンプルライフに寄ってきたせいかな~。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可