Home > 朝ごはん > もやしで焼きそば気分☆【シンプルライフ】香りも要らない

2016.09.27 Tue もやしで焼きそば気分☆【シンプルライフ】香りも要らない

IMG_0613_201609270856182fb.jpg

9月27日(火)の朝ご飯
・もやしの焼きそば風炒め


無性にお好みソース味を欲したのですが、
このところ食べすぎにつき、反省をして炭水化物なしの野菜炒め。
ほぼ、もやしです。(汗)
ま、お好みソースは甘くてハイカロリーではありますが・・・。
お好み焼きの生地や焼きそばの麺が無い分、マシかな。
もやし1袋食べてお腹もいっぱいです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

9月25日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_5595_2016092708561641a.jpg

IMG_5594.png

お決まりの朝ごはんシリーズね。(笑)
メニューは何であれ、週末以外は、ちゃんと自炊するところがエライわ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

断捨離やシンプルライフを意識する以前から、人工的な香りが苦手です。
香水とか制汗スプレー、ヘアスプレー、お部屋やトイレの芳香剤、柔軟剤などです。
石鹸系とかグリーン系の匂いなら、まだいいのですが
特にフローラル系の匂いが苦手!

100均のカラフルな色のゴチャゴチャが視覚的ノイズであるように
匂いも、あれこれ要らないよな~。
シンプルに暮らしていると、尚更、そういった匂いが鼻につきますね・・・。

洗濯の柔軟剤をたくさん揃えて、気分で使い分ける方もいるようですが、
その分、それをしまって置く場所もいるわけですよね。
(ちなみに、我が家は柔軟剤は使用していません)
ヘアケア商品をたくさん持っている方も、それを収納する場所がいる。
お部屋の芳香剤も置くとなると邪魔クサー。
アロマディフューザーもイラネー。

ま、アロマの香りぐらいなら大丈夫ではありますが、
わざわざ自らアロマグッズを買おうなんて思ったことはありません。
ええ、プレゼントにアロマキャンドルとか
匂いのキツイバスグッズとかもらったら戸惑います。
温泉は好きだけど、温泉の入浴剤はどうでもいい人間です。

シンプルに暮らしているとね~。
余計な物は要らないように、余計な香りも要らない!
自然の香りや美味しい香りを楽しみたいな。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可